DN’s Blog

~コメント及びTBは、管理人の確認後に公開させて頂いております~



No Title

下の方で触れたバイトを辞めるという件、今日が最終出勤だった。結局最後まで一人前になれず終いで非常に情けなかったのだが、そんな自分にも優しくしてくれる皆さんばかりで本当に良い職場だった。「辞めない事って出来ないんですか」なんて言ってくれた方。自分が出勤するちょっと前に帰っているはずなのに、「挨拶がしたくて」と待っていてくれた方。今後の事を色々気にかけてくれた方。「また遊びに来いよ」と言ってくれた方。えぇ、社交辞令なんかではないと勝手に解釈させて頂きました。ありがとうございます。
さて自分がもう少しガキだった頃を振り返ると<人との永遠の別れ>ってものはあまり無く、せいぜい転校してしまう友達くらいだった。しかも最近ではケータイのメールが普及してそんな友達とも連絡を取り合う事も出来る場合もあり、<別れ>ってものはあまり意識に無かったと思う。けれど大学生になってからは急に増えた気がする。
その例の一つがそれこそバイト先。ウチのバイト先はメアド交換をするっていう雰囲気の場が無かったから、どんなに親しくなった人が居てもそれはあくまでバイト先での話であって、そこを一歩出ると接点が何も無くなってしまう。だから今回のようにバイトを辞めるとなると、今まで親しかった人とも話も何もなかなか出来なくなってしまうという訳。
個人的にはそれが辛くて。あれですよ、別に好きなor気になった人が居るとかじゃなくて、性別や年齢やバイトor社員といった枠組みは一切関係無く、せっかく築いた人間関係が「バイトとして働いていた期間に限定」というのが何だか非常に勿体無いなぁと。ふとそんな事を思ってしまった。
…とまぁそんな事を書いたところで何だか締め方が分からなくなってしまった。まっアレですよ、とりあえず皆さん人間関係は大切にしましょうという事で。バイト先、寂しくなったらコソッと遊びに行かせてもらうとしますかね。

No Title

水~木曜の大阪に続き、この土日はさいたまスーパーアリーナでライブを行ったGLAY。今日は自分以上にライブとご無沙汰だった家族と共に訪れた。

[終演直後。人の波が会場を包む]
それにしてもこのスーパーアリーナ、1万9000人収容と言っていたけれどその割には会場が広過ぎず、自分らはどちらかと言うと後方のスタンド席に居たのだがそれでも肉眼で十分楽しむ事が出来た。また水曜の大阪とは微妙に選曲が異なり、これまたグッと来る懐かしいナンバーを聴く事が出来て大満足であった。
それにしても1週間でGLAYのライブを二度体感出来る事ってなかなか無い事だと思う。昨日辺りに書いた事と早速被るかもしれないけど、この4月の出だしは本当に良い感じですよちょっと。あとはこの調子を本業の学生の方に上手く繋げられると良いのだが…とりあえず明日から真面目に授業を受けましょ。

No Title

いやはやすっかりご無沙汰してしまいまして…。

大学は年内最終授業週で大詰め、バイトは年末で忙しさも増加、そしてそんな中で22日(土)は自分が幹事を引き受けた部活の納会=自分のキャラとして幹事を引き受けるからには完璧なモノに!という思いから入念な準備を…とまぁ忙しい日々で御座いました。ただおかげさまでどれも無事終了、中でも納会は皆さんに楽しんで頂けたようでむしろこちらが大満足な一時に。そのままオールでカラオケに流れ23日朝帰宅、夕方4時まで寝てしまった事は言うまでもない。(笑
そして明けて今日24日、世間はクリスマス・イブと大騒ぎな日。去年はバイトに勤しんでたようだが、今年はと言えば…
(続きはコチラ、但し引っ張っているからと言って何も期待しないで頂けると。最初から期待していないとか言わないように>) 【“No Title”の続きを読む】

ヤキニクパーティー

前々から「皆で食事を」と話をまとめていた今晩は焼き肉、いや~食べた食べた。そういえば先週も中華だった訳で、ここ最近の火曜は友達のおかげでなかなかのディナーを楽しませてもらってますよ。

…しかし帰宅して体重計に乗ったら朝より+1.8kgだったのはここだけの秘密。(滝汗 明日からはしばらく抑えなければ…。

贅沢ディナー?

今日は朝から夕方6時近くまで授業のあった日。陽も暮れて残り1時間の勝負(?)か…と思っていると友達から夕食のお誘いメール。もちろん大歓迎という事で授業が終わってから合流場所に行くと3人の友人が居り、そのうちの1人がオススメの中華料理店へ行く事に。

ピンぼけ写真なので微妙かもしれないが実際は本当に美味しかった!値段の割に量も多く大満足。しかしこういうお店も知ってるのって羨ましいね、如何に安く食事を済ませて浮いた食費を懐にしまうかに情熱を注いだ中高時代のクセが抜けない自分としては未だに丼物チェーン店やラーメン店、大学内で売られているお弁当に頼る日がほとんどなもので。
ちなみに食後はカラオケ。それにしても先週金曜にもカラオケに行っているというこの現実、しかも考えてみれば全く同じメンバーだ。(笑
次のページ
