DN’s Blog

~コメント及びTBは、管理人の確認後に公開させて頂いております~



No Title

バイトを終えて最寄り駅に着き、さぁ帰ろうと財布をガサゴソ…あら定期券が無い。ポケットの中にも無い。
そういえば出勤した時にどういう訳だが一旦ロッカーの上に置いて、「忘れないように」と思ったところまでは記憶にあるのだが…どうやらその数秒後には「忘れないように」と思った事すら忘れて数時間を過ごし、そしてやっぱりそのまま帰ってきてしまったようだ。
そういえば数ヶ月前にも旅行先で1000円札でジュースを自販機で買った際もおつりを先に取った後そのまま列車に乗り込んで、発車寸前にジュースを置きっぱなしにした事に気が付いた事があった(結局乗り遅れるのが嫌で泣く泣く放置)。去年には改札の無い駅で切符を買った際、やっぱりおつりを先に取った後切符を取り忘れ、終点の有人駅で「あっ切符!」なんて事もあり…ん~大丈夫か自分。

No TItle

本日は朝からバイト。おや今日の池展は3ドア車(287F+303F)、ちょっぴり珍しい光景を見ながらバイト先に到着。
昼過ぎまでのはずだったのだが「どうせ暇だろ?もっと働いて行けよ」と。確かに時間に余裕が無い訳ではないので、2時間ほどお手伝いをしてから退勤と相成った。
バイトに続いては所用で都電荒川線を利用。その後は銀座松屋の鉄道模型ショウで知り合いと会う予定があったので、せっかく都電の沿線に居る&マイクロエースのメトロ03系が気になっている(謎)という事で三ノ輪橋~三ノ輪経由で銀座へ。知り合いの方より先に到着したので会場を見て回る。自分以外にはそれこそどうでも良い話かもしれないが、気になったのは以下の点か?
~~~
[モデモ]江ノ電新500形
意外と江ノ電は弱いもので、最新鋭新500形を製品化してくれるとは嬉しいもの。しかしまだ実際見た事が無く…どうせ夏は混んでるだろうし、9月辺りに訪れてみようかな?
[GM]東急1000系
もっとも一足先に公式サイトでも告知されていた訳だが。しかし夏休みという事もあり、製品化に喜んでいる暇があるのならいよいよ溜まっているキットを消化し始めなくては…。
[マイクロエース]メトロ二種
パッと見てツボに。05系は03系の金型流用という事で通な方からの評判は結構キツめなようだが、個人的にはまぁ製品化してくれるだけ良いんでないかなと。
[TOMIX]
特に守備範囲ではないのだが、あぁやって展示されるとやっぱり名鉄パノラマカーがカッコ良く見えてしまう。
あとは国鉄色パノラマクロが気になるが、こちらは来年3月予定との事で資金繰りは余裕を持てるか。
~~~
それにしても当初予定していた方以外の知り合いの方ともバッタリ会うから、趣味のイベントというのは面白いもの。ちなみに会場を後にしてからもすっかり色々と話し込んでしまい、気づけば帰宅は今日も日付変更後であった。

カオスとはこの事?

用事を終えて辿り着いた夜の新宿駅。肌のベタ付きに嫌になりながらも池袋に出ようとすると「人身事故が発生致しました、これより運転を見合わせます」の放送…あ~あ。おまけに発生は恵比寿との事で山手線も止まっただろうから、振り替え輸送での遠回りを覚悟しながらもとりあえず先発の埼京線がやって来るホームに上がる。
すると列車が到着、しかも発車してくれるという。これを逃す手はないのだが、駅員サン「この後の列車は大幅に遅れて参ります、湘南新宿ラインご利用のお客様もこの列車ご利用のうえ赤羽で…」との放送。いや間違ってはないよ?けれどそんな事を言われると…ただでさえ混んでいる列車はパンパンに膨らんで発車。おまけに池袋に着いて混雑から解放されたかと思ったら近くから「この人痴漢です!」の叫び声、見たら確かに若い女の人にサラリーマンと思しき男の人が捕まっており自分含め付近の視線はその一点に集中。そして列車は「運転間隔調整の為この駅で少々運転を見合わせます」との放送が入りホームには乗り切れない人が溜まり始め…もうなんなんだこの夜は。
しかし痴漢はなぁ…もちろん自分はそんな事するつもりは毛頭ないけれど、混んでいる列車だったら何かの拍子に触れてしまう可能性もあるし、自分で意識していなくても人の波に手が持って行かれてしまう事もあるだろう。おまけに世の女性がそんな人ばかりでない事は分かっているが、ケータイを注意されたのに逆ギレして注意した人を痴漢と突き出した笑えない事件もあったそうだ。
結局今日の騒ぎが本当の痴漢なのか冤罪なのかは分からない。そして本当に痴漢に苦しむ女性が居るのも重々承知しているけれど…男もツラいというか何というか。

No Title

一日中家でレポートを書いているつもりだったのだが、今日もやっぱり遅寝遅起き&昼寝の最悪パターンであっという間に夕方。残り1つとはいえ提出期限もそろそろ迫り、本気で焦りモード…。
とはいえ今日はニュースで取り上げられるほどの梅雨の合間の快晴日。目を覚ましふと空を見てみれば久々に水色をしており、丁度出かける用事もあったのでやっぱりついでにカメラ片手に西武線の記録に勤しむ事に。いや~しかし梅雨に入る前にも思ったのだが、西武線の黄色い電車って夕陽との相性がバツグンでは?6000系や20000系といった銀色の車体が一瞬ピカッと照らされるのも確かに綺麗なんだけれども、やはり黄色い電車がにわかにオレンジ色に染まるあの姿には敵わないのではないかと思う。しかしこれを写真で表現するとなるとなかなか難しかったりするもので、こりゃ今夏の課題ですな。
ちなみにそんな今日の8両通勤準急(4501レ)は20151F充当。加えてナイターの影響で西武球場前行になっていたのだが、ドピーカンで前面のLEDが全く読めず結局シャッターを切る気になれなかった。(笑 また2071Fを相棒にして2451Fが急行で上がって行ったのを見たので折り返しを待っていたのだが、こちらも通準西武球場前行(4503レ/定期では所沢行)として登場!先述したオレンジの光を浴びる黄色い車体に、個人的好みの前パン+キツキツの行き先表示…いやいや良いものを見られましたわ。

続・201系の分割運用に注目

↓のような展開だったので、そのまま寝ずにレポートを書く体制に。2時頃から書き始め、3時半過ぎに24が始まったのでTVを点けながら続けた割には意外と進み、むしろ24が終わると同時にテンションもダウン。(笑 一旦布団にダイブしてから復活したのは結局昼になってからで、片付いたのは夕暮れ時であった。これで残るレポートはあと一つ…よしもう一踏ん張り。
さて終了後はあまりに体が鈍っていたのでちょっとお出かけ…って結局いつもの鉄分補給なのだが。ウェブ上で見ていた限り今日も中央線の分割運用に201系が充当しているようなのだが、午後に線路内公衆立ち入りがあった影響で運用変更が起きている様子。気になったのでこの目で見に行った次第である。

(やはりこの先文章大盛りです>)
【“続・201系の分割運用に注目”の続きを読む】

201系の分割運用に注目

昨日の中央快速線の07H運用には201系が充当していたそう。という事はローテ通り行けば今日は09H、すなわちホリ快おくたま・あきがわ5号に充当する事になる。
「201系のホリ快なんて今まであれだけ走っていたじゃないか」と日々中央線を記録されている方には怒られてしまいそうだが、それでも中央線の201系に関しては割と早め早めに記録を心掛けていたつもり。しかしどういう訳だかホリ快だけはほとんど記録がなく…そうこうしているうちに3月改正でE233系がホリ快をはじめとした分割運用に入り始め、そして6月下旬には201系が分割運用から撤退という話をチラホラ聞くようになってしまう。幸いにも噂とは裏腹に今月に入っても201系の分割運用はまだ見られるのだが、どちらにせよ先が長い訳ではないので狙い目である事には変わりがない。

(この先やっぱり画像がありません事をご了承下さい>) 【“201系の分割運用に注目”の続きを読む】

ちなみに…

さてそんな今日の用事といえば友人にコピーを頼まれていた&部活の皆さんと食事会と完全な非鉄モード。
ちなみに後者に関しては食事会というより「ビッグパフェ祭り」。チャレンジメニューとしてよく色々な所で取り上げられるいわゆる「大食いメニュー」、その中でパフェを皆で食べないかという企画がふいに持ち上がりそして今日開催の運びとなったのだ。

ケータイ画像なので分かりにくいかもしれないが、コップやケータイなどと比較して頂けるとその大きさは歴然かと思う。しかし1人での挑戦なんかではなく9人で3つ(3人で1つ)だったせいか、予想よりはラクに終了。味も量が多いからといって大味な訳ではなく、フルーツも散りばめられており結構良い感じだったが、さすがに満腹感は凄かった。
という訳でどう考えても順番はおかしいが口直しに飲み屋さんへ。自分は終始ノンアルコールだったのだが…通された部屋がまさかのカラオケ付の個室。すっかり体が火照るほどの楽しい一時であった。

微妙。

今日はバイトが休みだったが、午後から色々と用事があったので休養日に。時間が来るまでは家にずっと居るつもりだったのだが、ネットサーフィンをしていると西武直通運用で07系が動いている様子。すっかり少数派となってしまい今では偶然遭遇する確率は10000系よりも下がった同車。という訳で近場ながら練馬に様子を見に行ってみる。同駅14:32着37発の新木場行である。
しかし…直前に8両3ドアの優等運用(今日は排障器付239F+247F)を見かけの時間だからとカメラのスイッチを入れた瞬間に液晶死亡orz 昔は電池の残量マークが1/2になったら即電池切れ、というパターンだったのだが最近は予告無く切れるからなぁ…困ったもの。仕方ないので昨日修理から帰ってきたコンデジに出動してもらう。2箇所ほど不具合があって入院させていたのだ。
加えて練馬に着くと07系の直前には回送表示が出ており、やって来たのは副都心線向け改造を受けた6106F。そしてその後予定通り07系が来たかと思えば、その直後今度は1番線に回送表示が出て6105F入線。昨日有線内で試運転をしていた編成だから、使用する車両の交換という事だろうか?ともかく短時間に良いものを見る事が出来た。
…はずだったのだが、頼みの綱だったコンデジがピントが合ってくれず撃沈orz 自分の腕の問題かとも思ったがどう頑張っても合ってくれないので仕方なく昨日引き取ったばかりのお店に持って行き、再修理を依頼。夏本番に入る前に分かったのは良かったとはいえ、やっぱりちょっとガッカリ。



とりあえず本日の画像から3点。シャープ補正を加えてみたが…やっぱりピンぼけが解消される分少し粗くなってしまいますな。

No Title

昨日の50070系に続き、今日も副都心線関連のネタから。
最近になって西武6000系の副都心線向け改造車が有楽町線内で試運転を開始したというので、昼間にフラりと見に行ってみる事に。ウェブ上での目撃情報から東武50070系の試運転の時とおそらく同じような時刻に運転されると推測…したのだが、いざ駅に着いてホームに降り立ったかと思えば案内板には[試運転]の文字、そして程なくして6105F入線。(汗 いやいやたまたま余裕をもって家を出ていて良かった。そして同車が新木場に行っている間に池袋で別件の用事を済ませ、帰ってきた6105Fを再び見てから帰宅と相成った。

[試運転中の6105F、運番は78M。東武50070系の試運転は98T表示で、何故運番が違うのかと疑問に思っていたのだが、そもそもスジ自体が微妙に異なっているようだった]

No Title

デビューから約1ヶ月が経つも、地上運用限定+終日運用は避ける形で運用に就いていた東武東上線の50070系。しかし昨日の09Tで51071Fが有楽町線直通運用にお目見えした。森林公園~新木場を1往復して入庫となる09Tは直通運用としては足慣らし的なものだが、その後は午後に地上運用で再出庫したという。
そして明けて今日は51072Fが09Tに充当との事。これは前日の71Fと同じ動きになるのかなと思っていればどうやらその模様、という訳で時間的な面から駅で見る鉄になってしまう訳だがそれでもせっかくなので池袋へ向かった。

準急3356レで到着、折り返し急行1059レで発車を待つ51072F。同業な方の姿も多少ながら見られた。

No Title

書き終えたレポートの1つを提出する為に大学へ。しかしそれだけで出かけるのはどうも…という思いがあったのと、何となくの予感からカメラを持って出発。狙いは池袋12:05発の快急1105レ。この列車は8両4ドア運用のようなのだが、先日8連では残り2本となった2000系幕車(2063F・2065F)が充当していたのを見るだけに留まり悔しい思いをした記憶がある。
そんな今日であった訳だが、予感的中で今日は見事に2065Fが充当!曇り空も何のその、思わずこぼれそうになる笑みを必死にこらえながらシャッターを切ったのであった。

ヒッキーな祝日。

今日もやっぱり遅い起床~レポート書き。このブログにも毎日のようにレポートという単語が出て来てさぞ胡散臭くお思いかもしれませんが、ここにそれを書く事によって「あぁ自分はナンダカンダ言いながらもきちんとやる事やっているんだ」という気分に浸れるので、全てが片付くまでもう少しのご辛抱を。
ちなみにレポートといえばやっぱりパソコンで書くのだが、それが故についつい集中力が切れるといつの間にかネットサーフィンに走っている事がしばしば。今日もそんなノリで何気なくGLAYの公式サイトにアクセスしたのだが…目の前にデカデカと広がったのは「GLAY TOUR 2007(2008)」の文字!そう、ついにGLAYの新たなツアーの行程が発表されていたのであった。思えば2月に行った仙台でのライブでMC中に「秋か冬頃にまた皆さんの街にやって来ます」というような発言があったもので、それが公式に発表された事になる。今回は公演数が多いとはいえパッと見た感じでは前回よりも小さい会場が中心のようで、チケット入手は難しいのかもしれないがやっぱり是非とも行きたいもの。

テレビっ子

山形県選挙管理委員会
自分は興味が無い…というより見た事が無い分野ので何とも言えないのだが、周りに好きな方が多いので分からないネタではない訳で。しかし参院選の投票呼び掛け広告に彼を起用するセンスは…いや抜群だなきっと。
さてさて、昨晩は自室に入ったのが夜中1時過ぎ。さっさと寝れば良いものを何気なくテレビを点けてしまったのが最後…まずはテレ東で放送の「やりすぎコージー」が未公開トーク集だったので、それを見てケラケラ笑っていると時刻は2時頃。
ここで寝ておけば良いものを、悪い癖なのかその後もチラチラとザッピングをしているとテレ朝でプロレスの放送開始、今晩は永田裕志の試合という事でチラッと見る事に(この先試合展開ネタバレ&長文になりますのでご注意>)。 【“テレビっ子”の続きを読む】

10両3ドア@球場準急

夕方の池袋駅にて、15:35発の準急西武球場前行に10両3ドアの案内を確認。時間が無い訳でもなかったので待ってみると、確かに291F+305Fがやって来た。

あくまで個人的な感想かもしれないが、前パンの球場行優等運用というのは久しぶりに見た気がする。そういえばこの列車も10両4ドア運用だった気がしないでもないのだが…平日でも10両4ドア運用の一つが3ドア車で代走されているので、こちらも同じようなケースなのだろうか?

プラス8両

本日はマイクロエースの新製品発売日だったらしく、たまたま立ち寄った模型店には真新しい車両ケースが多数積まれていた。個人的には485系あかべぇは結構気になっていた訳だがさすがにポンポン購入するのも危ない気がしたし、あかべぇといえば秋口にTOMIXから発売の455系を予約済なのでそちらで満足という思いもあったので今回は見送り。
…しかし結果的にはGMから再生産された東急9000系キットを8連フルで衝動買い。(笑

No TItle

今日はバイトだったのだが、終わって帰路についているとなんと中高時代の鉄な先輩とこんばんは。会うのはチョイとお久しぶりという事で、時間的に長い時間ではなかったのだが喫茶店で軽くお喋りさせて頂いた。
ちなみにそんな帰り際には駅で見かけた準急に2451F+2063Fが充当しているのを見て思わず盛り上がる二人…いや~このアツさは西武通な方には分かって頂けるはず。

No Title

微妙に体調が悪いような気がして授業を受けていても集中出来ないし、外に出たら出たで雨+酷い湿気…もう気分は最悪。「あれ~今日定休日だよ~」とか言いながら狭い道に集団で立ち塞がってる大学生…ならまだしも良い年齢した会社員の集団とか、人が絶え間無く流れている階段の頂点で突如立ち止まる人とかに遭遇しただけで本当に舌打ちが出そうになってしまった。自分で言うのも何だが普段はここまで悪い人では無いはず。
という訳で授業が早く終わる今日はさっさと帰ってやっぱりレポート書きに入るはずだったのだが、そんな気分になれないので寄り道。下り立ったのは新宿、とぼとぼ歩いて小田急の踏切へ。新宿1号踏切で良いのかな?7月1日にも訪れたココ、線路が4本あって幅が広いので個人的には流し撮りの練習の適所スポット。前回も書いたが今の時期は全通勤車の先頭車側面に小田急電鉄80周年記念ステッカーが貼られているのでついついシャッターを切るペースも早まってしまう。
さてそうこうしているうちにお目当ての列車の到着時刻。各停が行き、その直後に検査明けと思しきピカピカの5000形+8000形による白10連急行が通過した後に旧塗装LSEによる「はこね」16号が登場。沿線民でない自分にとってはこの目で見るのは今回が初だったこのリバイバルカラー、いやいやなかなか渋~い感じで良いっすな。折り返しの「はこね」29号まで見送ったが、しばらくこの塗装で走るとの事で晴れている時にまた撮影しに行きたいもの。

ちなみにこの後は模型店で小さな買い物をしてから帰宅…した訳だが、そんな時間帯には東急8039Fの長津田→鷺沼疎開回送や201系青編成のトウ出場回送など裏で色々走っていたようで。う~ん、さすがにそれらを感じ取る第六感は無かった。(笑

備忘録

@コープデリの車体広告車となった6156Fをやっとこさ初撮影。
@排障器の付いた239Fが247Fと各停運用に入っているのを確認。夜の駅で記念に記録~と撮影したのは良いが…撮り終わってから気づく、よほどきっちりした編成写真or他編成との連結面を撮らないと同じく排障器付の301系と違いが分からないorz

No TItle

授業の空き時間に部活の数名の先輩方とパソコン室へ。さすが大学なだけあって速達性のある回線を使っているのを良い事に普段はロードに時間が掛かると控えがちだったYoutubeで今まで以上に色々なものを探してみたのだが…明らかな時代遅れを覚悟してあえて言おう、いや凄いねアレ。好きなアーティストの名前入れるだけでおそらく一晩は過ごせる予感。

昨日話題にした、排障器が取り付けられた3007Fに遭遇。

追記

そうそう、下記のようなノリだったので今日の午後はフラッと地元で8両3ドア優等運用チェック。急行2137レ~急行2164レへと続く準急4324レを見て来た訳だが、今日は3003Fの充当であった。
なお2chの3ドアスレでは昨日辺りに3000系の定期運用とも紹介されたこの運用だが、以前自分が狙って撮りに行ったとある日には10両4ドア車が充当していた。確証が無いので2chへの書き込みは控えたのだが、どうも土日デーゲームダイヤだと8両3ドア車使用、それ以外だと10両4ドア車使用…という気がする。
ちなみに3000系そして2chの3ドアスレといえば、同スレに今日3007Fにも排障器設置との報告が…事実ならいよいよ3000系の排障器未取り付け編成消滅という事に。いやぁ時間はたっぷりあったしそれなりに気にしていたとはいえどうしても撮っていたのは同じような運用・同じような場所に偏ってしまっていたのが何とも歯痒いところ。もっと埼玉方面の撮影地や独特の雰囲気の豊島・狭山線内、平日ナイター時運行の新宿発の球場急行等々まだまだ狙いたかったシーンは挙げたらキリが無いもの。
とはいえ全編成に排障器が付いたからといって興味の対象から外れるという事はまず無い訳で。むしろおかげでどの編成が来てもラッキーともアンラッキーとも思わなくなる訳で、これで思う存分運用メインな追っかけに力が入るというか何というか。

[非常に暗い画像で恐縮ながら、夜の池袋で顔を合わせた両車とも排障器の取り付けられていない頃の3007F(右)と3001F(左)。]

どんより土日

土日をフルに使って何とか予定通りにレポート2つが完成。しかしソファーで長時間寝てしまったせいだかパソコンに向かいっ放しだったせいだかで腰が痛いったらありゃしない…。
おまけに今回も結局自分の予想していた時間を大幅オーバー、余裕があったら見に行こうと思っていた「四季彩河口湖」号はじめいくつか気にかけていた鉄ネタも全く行けなかったし中高の先輩から頂いた夕食会のお誘いにも応えられなかったorz ここまで消化不良な土日も結構久しぶりかと。

今日の見たまま等

@中央線
1923H(東京19:02発快速青梅行)=201系H1
1925H(東京19:10発通快河口湖行)=201系H4
1921H(東京19:12発快速高麗川/武蔵五日市行)=201系H5
…短時間になかなかの顔触れ。6月をもって終わるとされていた201系によるホリ快や朝夜の分割運用も多忙の為ほとんど見に行けず終いだったのだが、7月に入っても残存してくれていて嬉しい限り。

@西武線
夕方、3001Fに排障器が取り付けられているのを確認。これでいよいよ未取り付けの編成は3007Fの1本に。

@鬱憤
*大学のパソコン。初めて使うソフトで課題をカツカツ作っていたら全く作業が上手く進まず、久しぶりに目の前のディスプレイをカチ割りたい衝動に駆られる。結局月曜に進めていた作業を白紙からやり直し、予定の時間を大幅オーバーでやっとこさ完了。おかげでその後に処理するつもりだったレポートのやる気を無くし、いざ上記した鉄分補給へ。レポートは帰宅後にやる事に。
*しかしそんな自宅のパソコン。マウスが寿命なのか一回クリックしたつもりなのに数回クリックをしたような動作が相次ぎ使いにくいったらありゃしない…それによる誤動作のおかげでこの原稿も先程吹っ飛んでいたり。
*そしてそんな調子なものだから結局レポートも書く気が失せグダグダしながら今に至る。現在時刻23:50、「僕らの音楽」を見ながら現在のレポート進行率は冗談抜きで0%orz

熱は冷めず?

あれほど今年はキットを買うのを抑えると言っていたはずなのに、結局また未完成の山を自ら高くしている自分がここに。

土日のリバイバル急行に合わせ再生産された(との記述は無いがそう言い切ってしまっても良いはず)、クロポの東急8039Fキット。それこそ土曜だか日曜だかにGMの通販サイト覗いたら再生産の文字ですもの、まったく上手い商売するもんですなぁ。結局金欠のはずなのに「買わないで後悔するより買って後悔しよう」精神で購入。いや別に今回のお買い物に関しては後悔は無いけれど。ちなみにこの製品の前回の生産(=初生産)は昨年2月の横浜での鉄道模型フェアに合わせてだったと思われ、当時の自分は大学受験ド真っ最中。受験が終わり一段落ついて金銭的にも余裕が出て来た頃にはとっくに完売…という記憶がある。
それにしても何が怖いって自分の模型製作能力。この前押し入れの整理をしていたら作りかけのキットが出て来たのだが、細かい部分が結構適当に処理されていてプチショック。作ったのは高校1~2年頃と思うが、あの頃の自分はあれに納得していたのか…。
とはいえ手を動かさなければ何も始まらないし上達しないのが事実。とりあえず夏休みは一体成形塗装済キット辺りからボチボチ攻略して行きたいものですな。

黄金火曜

授業が終わり歩いている時に友人と遭遇。色々と話していたのだが、「そういえば日曜に代官山に買い物に行ったんだけど、ホームの端っこに凄い人が居たけど何かあったの?」と。すみません、その時自分も沿線に居たし前日はまさにその場所に居た訳ですが。(笑
ちなみにそんな土日の東横の写真は8割方が現像完了。しかし相変わらずスキャナを動かしている余裕が無いというか何といいますか…思えば振り返ると冬の仙台旅行記やら5月の土・日きっぷ旅行記やら、色々宣言しておきながら記事にしていないものがあって皆様には申し訳ない限りですね。(汗 いつかはきっと記事にしますので、気長にお待ち頂けるとありがたいです。
さて今日はバイトが無い上に授業も早めに終わる素晴らしき一日、という訳で夕刻にはお2人の先輩とお誘い頂いていたカラオケへ。そういえば今日は珍しく人数に対して広い部屋に通されて爽快気分、そしてそのまま夕食に流れる。いつも決まったお店なので今日は人数を少ないのを良い事に新しいお店の開拓を、という訳で入ったのはお好み焼き&もんじゃ屋サン。

[土手製作中]
後者は初体験だったのだが、お2人が本職並みの手捌きを披露して下さい美味&満腹!トークも盛り上がり、ためになる就職のお話から自分主導で何故か鉄トークまで様々に…楽しい時間をありがとうございました。

東急8039F リバイバル運転2日目

昨日に続いて今日も東横線。ただ昨日お会いした方ともお話したのだが日曜となると人出は明らかに更に増えると思われ、という訳で昨日ほどガッチリと予定を立てずに現場の状況を見ながら動く事に。そして昨晩の就寝が深夜2時半頃だった割にはやっぱりしっかり目が覚めたので、今日は日吉へ。

(昨日と同様な感じで御座います>) 【“東急8039F リバイバル運転2日目”の続きを読む】
