DN’s Blog

~コメント及びTBは、管理人の確認後に公開させて頂いております~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

E233系4連@緩行線

中央快速線用の新型車両E233系がお目見えして早いもので2ヶ月が経ったが、忙しかった事もあるとはいえ通勤電車好きの自分にしては珍しくこの目で見た事は一度も無かった。と、そんな中で最近では中野~三鷹間の緩行線で附属編成を使用した乗務員訓練列車が走っているという。これから続々と増え行く新車とはいえ、4連で緩行線を走る姿というのはなかなかお目にかかれなさそうなのでその様子を見に行ってみた。
東西線ダイヤ乱れの影響で中央線との直通列車が運休となっておりE233系にも影響があるかと心配だったが、高円寺で案内器に[回送]の文字を見つけ一安心。という訳でここでE233系を出迎え、その後は中野へ追いかけて折り返し三鷹行として1番線に出て来た同車を再び待ち構えた。それにしても意外と入線から発車まで時間があったのだが、鉄よりも一般の乗客の方々の方が興味津々とした視線を投げかけていたのが印象的だった。

[営業運転開始後はおそらくこの辺りではなかなか顔を出さないであろうクハE233-500形]
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westwarrior.blog12.fc2.com/tb.php/319-f0a0525a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。