DN’s Blog

~コメント及びTBは、管理人の確認後に公開させて頂いております~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6103F試運転

地下鉄13号線そして東急東横線との直通運転向けに大幅に改造された6103F。10月下旬に小手指に回送されて来てから基地内での調整が続いていたようだが、ウェブ上の様々な場所でついに本線試運転の目撃情報が挙がり始めた。月曜は小手指~仏子間とお馴染みの試運転コースだったそうだが火曜には池袋~飯能(~武蔵丘)間を走破。ならば今日も走らないものか…と期待していると何と本当に出て来た模様!ところが昨日とは違うスジで、正午頃にタイミング良く池袋に停車中との情報を目にしたものの果たして今から沿線に出向いて間に合うかといえば非常に微妙な様子…。
とはいえ落ち着いて池袋のデイタイムの時刻表を思い出してみる。確か05分に快急があり、その快急の前には江古田まで先を行く各停があり、快急の後は10分の準急があり…とここで自分が試運転ダイヤを引くんだったらこの快急と準急の間に引くのではないかと推測、そしてそれならばギリギリ間に合うのでは無いかという事でいざ線路沿いへ。するとまさにその予想通りに白字の"試運転"表示も誇らしげに6103Fが通過!いやはや、相変わらず趣味の事柄に関しては頭の回転が早いようである。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westwarrior.blog12.fc2.com/tb.php/320-72695630
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。