DN’s Blog

~コメント及びTBは、管理人の確認後に公開させて頂いております~



東上線クリスマスイベント 等

昨晩は大学の部の打ち上げで、鍋は美味いし話も盛り上がるしやっぱり楽しい!という訳でいつも通り二次会にも顔を出し気が付けば結局日付が変わる頃。そして帰ろうと思えば帰れるのにいつもの如く終電を逃した皆さんにお付き合いさせて頂く事になり、今回は先輩のお家で一夜を明かしたのであった。
ところで話を鉄モードに切り替えると今日は東武の東上線クリスマスイベントの日。今年は会場となる森林公園行臨電に9050系が充当という事でまた個人的にはなかなかのツボ。部の打ち上げがオールになる事は想定していたが始発列車が動き出せば解散になるだろうから、帰宅し仮眠して行けばいいかなと考えていた。
ところが冬の早朝は皆ツラいのか解散時間は予想より大幅に遅かったので臨電に間に合わなかったという。(笑 仕方ないので臨電より数十分後の定期列車でひたすら爆睡しながら森林公園へ向かい、会場となる検修区へ足を運んだ。とはいえ夕方からは激務が予想されるバイトが入っている=早急に帰宅し仮眠を取らねばならなかったので、撮影会場以外を覗く事は出来ず滞在一時間ちょっとで帰路へ。思っていたより人出が凄かったので並びの写真を撮るのも一苦労だったが、それなりに撮りたいものは撮れたので良しとしましょ。



…ところで余談なのだが先程雑誌とれいんを読んでいるとビックリ、来月に元営団3000系2両の甲種輸送列車が運転されるとの記事を発見。なんでもトップナンバー車が保存される事になり長野から帰ってくるそうで、譲渡先からの里帰りというのはこのご時世なかなか珍しいですな。さすがに地下鉄博物館はもう置き場所があるようには思えないが、イベント時限定のような形でも構わないから一般の人も見る事が出来るような場所に置いてもらいたいものである。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westwarrior.blog12.fc2.com/tb.php/329-fdddb4e7
