DN’s Blog

~コメント及びTBは、管理人の確認後に公開させて頂いております~



気が付けば大晦日

せっかくリニューアルしたのに最近ここの更新頻度がめっきり落ち気味なのは、大学が冬休みに入ってもバイト先で年末年始に休みを貰うべく必死に働いていたため。(汗 そして気が付けば2006年も残り数時間…いやそれにしても振り返ってみると久々に激動の一年で御座いました。
まずは年が明けて早々に大学受験。直前は自信と不安とが入り混じっていたような気もするがいざその時期を迎えてしまえばあっという間の出来事で、そして4月にはおかげさまで大学生としてのスタートを切っていた。
こんな事を書くと志望校に合格出来なかった人やもう一年努力する決意を固めた人に怒られるかもしれないが、例によって勉強に冷めていた自分は大学を目指す目的を「とりあえず"大学生"という肩書きを手に入れる」程度にしか考えていなかったかもしれない。けれど今の大学生活はそんな思いを吹き飛ばしてくれる充実したもので、ただ「大学生になった」に過ぎず「今通っている大学に入学し、今ある人間関係を持つ事が出来た」事は本当に幸せである。改めて受験期間中に自分を支えてくれた大勢の人に感謝すると共に、今後その素晴らしい環境に満足するに留まらず勉強の方にも気合いを入れなければ…と思う。
また並んで大きく心に感じるのは今年は別れが多く、それは自分との付き合いが無くなるという意味での別れもあったし、死という形で別れを迎えてしまった人も居た。前向きな考え方をすればそれだけ自分が年を重ねているという事なのかもしれないけれど、それでもやっぱりその人の事を考えるとふと心寂しいものである。
…と、ここまでは非鉄かつ個人的な話。では鉄な面はどうだったかといえば…あり過ぎてここ数ヶ月の事しか思い出せませぬ。(笑 ただそんな最近の出来事の中では仙石線103系RT-235編成の復活が結構衝撃的で、そして実は一昨日~昨日にかけて仙台に行ってきまして。その時の様子も今後御紹介出来たらなぁと思っている次第デス。

といったところで地元の友人との約束があるのでそろそろ家を出ねばなりません。こんなブログそしてこんな自分ですが、来年もどうぞよろしくお願い致します。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westwarrior.blog12.fc2.com/tb.php/331-2b8019d7
