DN’s Blog

~コメント及びTBは、管理人の確認後に公開させて頂いております~

スポンサーサイト


京成 特急「開運」号リバイバル

昨日の深川公開~バイトですっかりお疲れで、今日運転の京成のリバイバル特急「開運」号は大学の鉄が通じる友人と撮影地の情報を色々やり取りしていたにも関わらず結局昼前に起床。とはいえ家で一日過ごすのもアレだったので、午後の成田→上野便の撮影へ向かった。
どうもゆったりと駅撮り出来る駅は少なそうなので、関屋で下車し荒川橋梁へ向かったのだが既に想像以上のカメラの砲列が出来ておりビックリ。結局最終的には騒ぎを目にした一般の方や野球少年達も交わって70~80人は居たような気もするが、それでも土手という場所柄から収容出来る人数が多かったので特に問題は無かった。
とはいえ天候も微妙で手応えがイマイチだったので、この後の上野から宗吾参道へ戻る回送は特急待避を行う千住大橋で撮影する事に。上りホームはこれまた結構な人だかりだったが、確実に抑えたい自分は下りホームで入線を迎えそのまま待避中の姿を撮影するに落ち着いた。

モハ3298に付く開運ヘッドマーク。もう片方は厚みの無いレプリカだったそうだが、営業運転時に先頭に出る側にこのヘッドマークが付くように調整されていたそうである(上野→成田はモハ3295に取り付け、成田着後一旦宗吾参道に入庫した際にモハ3298へ付け替え)。なかなか芸が細かい。またこの他にも側面には号車番号や「指定特急」のサインが貼り付けられていた。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westwarrior.blog12.fc2.com/tb.php/346-f22c9916
