DN’s Blog

~コメント及びTBは、管理人の確認後に公開させて頂いております~



No Title

先輩のお誘いを受けて今日は中央線の201系を撮りに行く事になったのだが、せっかくなのでメトロ5000系も記録出来ないものかと計画してみる。昨日が妙典入庫だったそうなので妙典出庫運用に注目していたのだが、いざ出て来たのは朝ラッシュの1往復で深川入庫となる91S運用の模様…慌てて家を出て中野に向かう。ところが移動中に飛び込んで来たのは「浦安で線路内人立ち入りにより東西線に大幅な遅れ」との報せで、結局5000系もかなりの遅れで通常4番線のところ3番線に到着。折り返しは西船橋表示になったので運用変更にも期待したのだが、結局出発直前に所定通りの東陽町となり19分遅れで東陽町へと出発して行った。

5000系を見送った後は7番線に入る上り快速や07系を見てから朝食の為に一旦外へ出たのだが、そういえばここで浅草キッドの玉ちゃんを見かけた。腕章付けてスーツ姿でマイク持ってカメラと歩いていたので、「アサ秘ジャーナル」の収録だろうか。
[91S=5000系59F(東陽町行で3番線を8:38発)/71S=07系74F(東陽町行で4番線を9:08発)]
そんな後は高円寺~西荻窪界隈の定番撮影地で撮影&先輩と合流。続いては御茶ノ水に出向き、先日鉄道ファンでも紹介されていたポイントで日没ギリギリまで粘って撮影。そういえば通り掛かりのサラリーマンの方に「何か珍しい電車でも来るんですか?」と尋ねられたので「そうではないんですが、オレンジ色の電車が徐々になくなり始めているので…」とお答えしたところ「なるほどだから最近ここで写真撮ってる人多いんですね~」との事。しかしそこでふと考える訳だが山手線の205系や東海道の113系辺りは割とある程度数が減って来た頃に沿線の人出もじわじわと増えて来たと思うのだが、それに比べてこの201系は明らかに早い段階から注目を浴びているような…。

なおこの後はメトロの一日券を使って行動していたので夜の東京をフラりと乗り鉄&思い立った駅で周辺散策をしながら帰宅。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westwarrior.blog12.fc2.com/tb.php/353-80a505b0
