DN’s Blog

~コメント及びTBは、管理人の確認後に公開させて頂いております~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の更新[2/3]

バイト先に顔を出さねばいけない用事があったのでお出かけ。せっかくの休日なのに天気が冴えないのが残念だがめげずにカメラ片手に家を出ると、途中新宿で7番線に横浜線用205系が停車しているのを確認(12:10前後)。東京方のヘッドライトが点いている事から東トウ入場回送のようなので先回りして撮影、H24編成で50Mを表示していた。ちなみに隣を行く山手線では外回りでトウ527編成が試運転を行っていた。
その後は予定通りバイト先に寄った後素直に帰宅するが、寄り道をしていると途中でPASMO告知ヘッドマークを付けた6155Fが快速急行で通過。あらら微妙に撮りたかったなぁと思いつつも折り返しの準急を抑える。その後も9103Fや3ドア車の顔合わせに6107F快急なども見る事出来て、小雨模様なのがつくづく残念とはいえやっぱり地元鉄も良いなぁと。そういえば来月にはダイヤ改正も控えており、大規模な変化は無いようだがいま日常的に見られるものが姿を消す可能性も。3000系の排障器が付いていない編成や9000系の抵抗制御車に6000系更新車といった"車両"に注目してしまいがちだけれど、3ドア車の通勤**など見慣れているが故に見過ごしてしまいがちな光景にも目を向けないといけませんな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westwarrior.blog12.fc2.com/tb.php/358-2e7e664d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。