DN’s Blog

~コメント及びTBは、管理人の確認後に公開させて頂いております~

スポンサーサイト


No Title

珍しく大学がある時期と同じ位に目を覚ましたのでとりあえずのネットサーフィン。(苦笑 するとメトロ10000系は西武にやって来そうだし、引退間近のメトロ5000系は終日運用、今日から惜別ヘッドマークを付けるゲンコツこと北総7000形も終日運用となかなかの一日のご様子。とりあえずは時間的にも距離的にも一番近いメトロ10000系から。37Sとの事で快速飯能行で登場!既にそれなりに見慣れた感もある同車だが、やはり高架複々線を颯爽と走り抜けて行く光景はなかなか新鮮である。
撮影後は池袋へ出て山手線で品川へ向かい、徒歩で有名撮影地の一つでもある八ツ山橋へ。通過まではたっぷりと余裕があるのだが既に同業サンの姿がチラチラと見える。それにしても横浜・羽田空港と二つのターミナルを抱える路線だけあって平日の真昼間ながら退屈さを感じさせない列車密度の高さはさすが、あっという間にゲンコツがゆっくりと姿を現したのであった。
当初はここで引き上げるつもりだったがつい欲を出し折り返し便も抑える事に。ゲンコツの今日の運用は31Nなのだが昨日も同じ運用に入っており、撮影に出向かれていた先輩から「青物横丁で北総車急行と並ぶ」との情報を頂いていた。なるほど時刻表を見てみると31Nの急行日医大行と23Nの急行羽田空港行は同時刻。という訳で向かってみたのだが、残念ながら今日はゲンコツの到着が遅れた為駅の横浜方でのすれ違いとなり、まさにそのすれ違った辺りで待機していた自分はその瞬間を逃してしまった。23Nには7250形が充当しており、なかなかの2ショットだった訳だが。

[そんな青横からの帰路、京成3700形の表示器改造車に遭遇。これはこれでアリな気が。]
なおこの後は部活絡みの用件があった為、メトロ5000系には立ち寄る事無く本日の鉄は終了。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westwarrior.blog12.fc2.com/tb.php/363-501a130f
