DN’s Blog

~コメント及びTBは、管理人の確認後に公開させて頂いております~



フリー切符を使って…

バイトが目立つ今週の中で今日は珍しい休日。家でゆっくりしていたい気もあったが、西武のフリー乗車券「小江戸川越鉄道開設111周年記念乗車券」の使用期限が今月いっぱい。十分元が取れる程じっくり使えるのはもう今日くらいなので、朝からいそいそと家を出発。
(長くなるので続きはコチラへ>)

まずはひばりヶ丘での4560レと2114レの3ドア同士の接続を見に行く…が今日の後者の充当編成は6106F、あらら今月14日に両列車の次運用を目撃した時は共に3ドアだったのだが。とはいえ朝ラッシュに沢山3ドア優等が走るとも思えないし、14日はたまたま何らかの原因で代走が行われていただけだろうか。
気を取り直して続いて清瀬へ移動、ここには別日に目撃しておいた他列車のデータからほぼ100%3ドア充当と確信出来る快速3116レ目当てでやって来た。しかし待ち時間には9103Fや9108F、加えてメトロ10005Fも37Sで登場(4751レ/但し9108Fと被り)。おかげでこの後時刻表との睨めっこに追われる事となる。
続いては所沢で下車、秋津方へ戻り撮影地開拓のはずだったが結局先程の各車両群や10両3ドア優等運用に追い回され終了。予定していた新宿線の撮影も結局出来ず終いになる辺りさすがは池袋線沿線民である。(笑 そしてこの後は先述した3116レから繋がる日中唯一(と思われる)10両3ドア運用の追いかけを中心として沿線を点々。また合間に向かった西所沢では狙い通りライオンズのラッピングを受けた245Fも見る事が出来、天気が若干冴えなかったとはいえなかなか良い一日であった。
…しかしこういう日の8両3ドア優等運用は3000系でなく301系というね。(苦笑

[ラッピング245F]

[フラッと通り掛かった保谷留置線の光景。3000系の排障器の有無並びをやっと綺麗に抑える事が出来た。]
[※警報機非作動時に安全を確認し撮影]

[メトロ10005F。被られたり、自分が入間川橋梁に居る間に小手指で折り返して行ったりとなかなかタイミングが合わなかった]
[※ピン甘の為、正面部分のみシャープ処理を実施]

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westwarrior.blog12.fc2.com/tb.php/379-9256816b
