DN’s Blog

~コメント及びTBは、管理人の確認後に公開させて頂いております~

スポンサーサイト


お花見


(本編?はこちらからどうぞ>)
趣味柄やっぱり毎年この時期になると鉄道と桜の絡みの撮影をしているが、今年の一発目は中央線の201系。昨年「来年は新車導入後だからさぞ混むだろう」と見越して東中野を訪れていたものの、市ヶ谷~飯田橋のお堀は行けず終いであったので結局今年も同車にカメラを向ける事に。
桜の見頃を迎えた日曜日という事でさぞ混むだろうと朝から乗り込むつもりでいたが、昨晩のバイトが響いたのか結局市ヶ谷駅着は昼頃だった。既に駅近くの橋の付け根にはワーッとカメラの放列が出来ていたが、飯田橋までのそこそこな距離が延々と桜並木である為に収容力は最強。ふらふらと歩いて人が少ないながらそこそこ撮れそうな場所でカメラを構えてはオレンジ色の電車を待ち、また歩いては…の繰り返しでも満足の行く収穫を得る事が出来た。



…とはいえそれでも鉄と普通のお花見の人達とを合わせるとなかなかの人出であるのには変わりなく、やはり201系にとって最後の春かもしれないという点は強いようである。道行く人の中からは「いつも(=例年)より人が多いわね」なんて声も。
それにしても陽気も歩くのに丁度良く、本当は別件の鉄を巡るつもりだったのだが結局時間を掛けて飯田橋まで歩いたところでタイムリミットを迎えてしまった。という訳で飯田橋から緩行線に乗り込み、今度は車内から桜を楽しみそのまま新宿へ。いや~やっぱり桜はイイ。予報では明日天気が崩れるなんて言っているが、それで桜が流れないと良いのだが…。

[そういえば新宿までの移動はこの車両だったが何気に初乗車。量産車とどこが違うのかさっぱり知らなかったが、モーター音は違うわドアチャイムの鳴らない車両はあるわ…調べたらきっと沢山差異があるんでしょうな]

ちなみに新宿にやって来たのは大学の部活でお花見を行う為。いや~今まで桜を見ると言っても先述したような鉄絡みか、地元のを一人でまったり見るくらいでしたから。こうやって同年代の仲間とお花見が出来るなんてね…やっぱり大学生活は素晴らしい。当初予定していた新宿御苑が予想以上の大混雑だったので結局大学近くの公園に移動したのも逆に良い想い出になりましたわ。(笑
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westwarrior.blog12.fc2.com/tb.php/382-0fdd672f
