DN’s Blog

~コメント及びTBは、管理人の確認後に公開させて頂いております~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空回りの早起き?

東急田園都市線上り方面の朝ラッシュは混雑が酷く、その中でも桜新町で先行の各停を抜かし都心部へ先着する急行に乗客が集中するので遅延が多々発生しているという。そこで東急が考えたのは急行の各駅停車化で、今月5日の改正より朝ラッシュの急行は二子玉川~渋谷間が各駅停車となる準急になった。
そんな準急だが、1本だけサークルK車(=東武直通非対応車)で運転される列車がある。42K運用の長津田7:50発の便である。ところがこの運用にも13日から5000系6扉車が投入される事となり、サークルK車の準急は僅か1週間の姿という事になる。
とはいえこの事を知ったのが前週末で、それ以降で行けるタイミングは昨日or今日。しかし早起きは苦手…現に昨日も目は覚めたのだが結局布団の誘惑に負けて行かなかった。ところがそういう時に限って8500系幕車が充当していたらしく、悔しいので気合いを入れて最後のチャンスの今日いざ出陣。結果は…LED仕様の8609Fで思わずorz そりゃ確かにサークルK車ではあるが、やはり趣味的には8500系幕車or8590系or2000系辺りで来て欲しかったなぁと。

せめてもの救い?素直に帰るのが悔しくて二子玉川で寄り道していると8001F登場。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westwarrior.blog12.fc2.com/tb.php/386-921535dc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。