DN’s Blog

~コメント及びTBは、管理人の確認後に公開させて頂いております~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No TItle

ちょっとした調べ事でウィキペディアを覗いた。するとトップページに「今日は何の日」的な記事があるのだが、何気なく見ると山手線205系引退(2005年)の文字が。そうか2年前の今日か…時の流れるのは早いものである。

[池袋に到着する内回りの205系]

この時の自分は高校3年生。自宅に缶詰になって勉強していた(させられていた?)春休みは定期も切れていたので昼食後の"昼休み"にひたすら自転車を飛ばして池袋に出てからJRの切符を買って近場で撮影、そして4月1日からはトウ4編成にヘッドマークが付いたので学校が始まるとカバンにカメラを潜ませ毎日通学の最中に撮影…なんて記憶がある。最終日に至っては営業最終列車の1711Gの大崎入庫を見送ったりと高3のスタート期とはとても思えない行動っぷりだったのだが、やはり中学1年生から毎日世話になっていた電車の引退だけに単に「無くなる電車を記録する」以上の何かはあったのかと思う。
…さてさてそんな過去の話も去る事ながら、今日は西武鉄道から鉄道事業設備投資計画が発表。趣味的にはやっぱり車両関係の項が気になり、あとは個人的に駅舎の改良の項も気になるところ。おそらく多くの西武好きの皆さんが思われているのと同じような事を考えていると思うのでコメントは割愛するが、ちょっぴりご無沙汰な新車の投入があったり既存車両にも改造が施されたりと昨年度以上に目が離せない年度になるかもしれない。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westwarrior.blog12.fc2.com/tb.php/389-d31562ab
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。