DN’s Blog

~コメント及びTBは、管理人の確認後に公開させて頂いております~



No Title

ひょんな事から東京都写真美術館で開催中の写真展を訪れる事に。写真美術館は初めて訪れる恵比寿ガーデンプレイスの中にあるのだが、ガーデンプレイスっててっきりそういう名のビルがボーンと建っているだけなのかと思っていたのだけれどそうではなくて一つの小さな街のようなかたちになっているんですな…そうとは知らずに駅から続くやや長めの連絡通路を抜けて飛び込んできた非和風な光景にちょっとビックリ。まったく何年東京に住んでるんだっての。(笑
写真展を堪能した後はせっかくこっちの方面に来ているので新宿で下車しニコンのサービスセンターへ。今使っている望遠レンズがやや調子が悪く、最初は気にしていなかったのだが溜まった撮影済フィルムを一気に現像したところ十数枚に1枚くらいの確率でピントが合っていない写真がチラホラ。これはこのまま使い続けたらいつか後悔するだろうと思い、GWを迎える前に診断してもらおうという思いで量販店等ではなくメーカーに直接持って行ったのである。ところがこちらの想像以上に何かあったようで、修理完了見込みはGW明けの5月第2週頃との事orz 今年のゴールデンウィークは撮り鉄遠征も考えていたのだが、残念ながらそうは行かないかもしれない。

そんなサービスセンターの入口付近から。ビルの高層部にあるので景色が良く、それでいて場所が場所なので訪れる人のほとんどは写真に興味の有る人だろう。そのせいか常に写真を撮っている人の姿がある気がする。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westwarrior.blog12.fc2.com/tb.php/392-6a0a32d3
