DN’s Blog

~コメント及びTBは、管理人の確認後に公開させて頂いております~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みどりの日 改め 昭和の日

歓迎会~徹夜~非鉄な所用~家の買い物にお付き合い~バイトと金曜夕方からハードなスケジュールだったせいか今日の起床は昼前、おまけに極度の筋肉痛…。それでもノンビリと過ごしてから昼下がりに出動。
今日の目的地は東武伊勢崎線。同線にはこのGW中に日光への臨時列車が数本設定されているのだが、そのうちの午前の南栗橋発東武日光行、午後の東武日光発北千住行の臨時快速には1800系1819Fが充当されている。急行りょうもうの面影を残す最後の車両となったこの編成の人気は高いのだが、自分も興味が無い事はなくとも縁が無かった。ところが昨日お誘いを頂いたので、午後の便の撮影にやって来たという訳である。
被りが怖いながらもお疲れモードなので遠くに行きたくないという理由で複々線区間内で撮影する事にし、同じくGWの臨時列車である長津田と太田を結ぶ「フラワーエクスプレス」の撮影からスタート。しかし肝心の1819F@臨時快速はあと数秒タイミングがズレていれば上り各停に被られていたというなかなかの冷や冷や状態…危なかった。その後は気を取り直し北千住へ追いかけ、折り返し回送となって2番線に入った所を撮影。ここでは同業な方の姿もそこそこ見られた。そして夕食を経て帰宅、ご一緒頂いたお2人様、お疲れ様でした。


本文とは全く関係無い画像なのだが、昨日忘れていた池袋での一コマ。東京に居た方ならご存知の通り昨日は午後に嵐のような雨が突然訪れ、鉄道にも強風や大雨で一部路線に影響が出た。普段は見慣れぬ[熊谷]の行き先もその一つだったようだが、結局この列車自体は(直接見た訳では無いが)どうも運休になってしまったようである。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westwarrior.blog12.fc2.com/tb.php/396-a406133e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。