DN’s Blog

~コメント及びTBは、管理人の確認後に公開させて頂いております~



東急8500系幕車 日中運用

GW谷間の平日。教授が休みたいだけなのか生徒を思ってなのかは知らないが明らかに普段より休講となる授業の量が多く、自分も今日は午前の1コマで終了。終了後はたまたま顔を合わせた部の友人と喋りながらまったりとしていた。
ところが何気なくネットをしていると、田園都市線で2本ある日中も動くサークルK運用に両方とも8500系の幕車が充当しているという。サークルK車には8500系の一部・2000系・8590系が該当する訳だが日中運用に使用されるのは2000系である事が多く、今日のような事例はなかなか珍しいはず。丁度話していた友人も授業があると言って去ってしまったので、自分も田都線へ向かった。

[30Kには8606F]

[31Kには8610F]
[※ピン甘の為、正面部分のみシャープ処理を実施]
一眼レフは標準オンリー、そこそこ望遠の効くコンデジは走行撮りに不向き、天候は崩れ気味…と条件は悪いながらにもとりあえず幕車の優等運用を見る事が出来て大満足。やっぱり8500系は幕の方がカッコ良いなぁと再認識したのであった。

[おまけ:玉電開業100周年と新玉川線開業30周年を記念する8615F。日曜にも東武線内でチラッと目撃していたが、今日は19Kで撮影]
[※車掌氏の顔部分にぼかし処理を実施]

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westwarrior.blog12.fc2.com/tb.php/398-3ec87438
