DN’s Blog

~コメント及びTBは、管理人の確認後に公開させて頂いております~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あさま色のあずさ(画像無しにて失敬)

GW後半戦の幕開けの今日、中央線では臨時特急「あずさ」81号が運転された。新宿13:02発のこの列車、今回の最大の特徴はその使用車種にある。詳しい理由は知らないのだが、E257系でもなければ幕張の183/9系C編成でもなく、長野の183/9系(あさま色)が使われたのである。おまけにムーンライト信州で下った中央線を到着後すぐに回送で新宿まで引き返してこの特急に充当というなかなか慌しい運用。それだけ車両が足りなかったという事だろうか。
あさま色のあずさは過去にも走行履歴があるのだがやはりなかなかお目に掛かる事の出来るものでもない。また単に「珍しいもの」というだけでなく元々中央線は興味のある路線という事で、同じく撮影に向かうという先輩にご一緒させて頂く事に。おまけに素晴らしいタイミングで昨日望遠レンズの修理が完了したとの電話が来ていたので、朝それを受け取ってから沿線で撮影。あいにくまだフィルムがカメラの中なので画像を紹介する事が出来ないどころか果たして上手く撮影出来ているかどうかも分からないのだが、とりあえず晴天の下で"あさまあずさ"を見る事が出来たのは良かった。
…ちなみに撮影後は急いでバイト先へ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westwarrior.blog12.fc2.com/tb.php/400-8f0a31c8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。