DN’s Blog

~コメント及びTBは、管理人の確認後に公開させて頂いております~



準急新線池袋行@07系

今日はバイトもないフリーな一日。せっかくなので芝桜臨を撮りに行こうと思い立ったものの、結局疲れのせいか地元で急行西武秩父行2本を撮る事に。しかし1本は上り列車に被られ、おまけに帰宅後しばらくしてフラッと布団に入ったところ見事夕方まで爆睡。(汗 体力回復には良かったとはいえ、せっかくの休みの使い方を間違えてしまった気が…。
なんて思いながらパソコンに向かったところ、2ちゃんねるの運用系スレで「29Sに07-002F充当、このまま行けば夕方の準急新線池袋行に流れる」といった主旨の記事を発見した。これまで平日朝に西武車で1本のみという珍しい存在であった準急新線池袋行だが今年3月の改正で土休日夕方にも登場、メトロ車によるその姿も見られるようになった。こんな事を書いても適当な事を言っているように思われてしまうかもしれないが、改正後からこの存在を気にはしていたので丁度GW中に一度は見に行きたいと思っていたところ。そこにやって来た07系充当の可能性となれば寝ぼけ気分もすっかり吹っ飛び、夕方の西武沿線へ繰り出した。

結果はダイヤ乱れも起きず無事07-002Fが充当。時間的に残念ながらどの区間においても走行撮りをするのは厳しいのだが、それでも沿線にはポツポツ同業な方の姿を見る事が出来た。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westwarrior.blog12.fc2.com/tb.php/401-4398021d
