DN’s Blog

~コメント及びTBは、管理人の確認後に公開させて頂いております~



話題の295Fを見に

旅行レポが全然出来ていないのですが、とりあえず今日の出来事を…。
新宿線所属の新101系295F。同車は今週の月曜頃に排障器が取り付けられているのが確認され、更に偶然か否かは不明ながらクモハ296の行き先方向幕が現在旧式の白地に黒字の物になっている。今後確実に置き換えが進むであろう新101系の2連が何故?という疑問と共に一部には同車の今後のヒントらしきメッセージが出るなどして、各所で現在注目の的(?)となっている。
当然自分も注目せずにはいられないのだが、色々と忙しかったのでなかなか時間が取れず週末まで我慢かなと思っていた。しかし今日は大学へ行く前に上手い具合に時間が出来たので、色々なサイトさんを巡って慣れないながらに新宿線の3ドア運用を調査しいざ撮影へ。今日は日中快急に入る運用だったようだが残念な事に快急を押さえる事は出来なかったが、それでも特徴的な排障器+白幕というクモハ296の姿は記録する事が出来た。

もっともデジカメで撮影した分は設定ミスでノイズが見苦しいのだが…。
ちなみにこの数分後の9時15分頃、同じホームには上り方から10108Fが臨時表示で入線(駅LEDも臨時表示)。2分の停車の後、東村山方面へ走って行った。車内には幼稚園児らしき姿が見えたので、飯能方面から新宿方面への遠足列車だったのであろうか。

また今日は短時間にメトロ10000系の西武運用も複数確認。
(31S=10006F/37S=10005F/39S=10002F)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westwarrior.blog12.fc2.com/tb.php/408-a52904ec
