DN’s Blog

~コメント及びTBは、管理人の確認後に公開させて頂いております~



今日も東武

絶対に寝て終わると思っていた今日、珍しく予想より早い9時半過ぎに起床。しかし疲れを引きずったまま新しい一週間を迎えるのが嫌だったので特に外出はするつもりなかったのだが、そういえば大学に行かなければいけない用件があったのを思い出したのでついでに軽く鉄分補給をする事に。
向かったのは東上線。同線で数少ない特急列車に昨日9000系9106Fが充当、そして運用の流れからダイヤ乱れが無い限り今日の朝の下り便と夕方の上り便にも充当するというのである。また同じく9000系の改造車9102Fが今日は終日運用に入っており、この両者の運転時刻をそれぞれ調べてみると和光市で上手い具合にテンポ良く撮影出来そうな事が判明(9106F上り特急=16:52着-52発/9102F新木場行=16:52着-57発)。特急を駅間撮りでバシッと抑えたい気もあったが、9102Fも見たかったので和光市へ。同じような考えをされたと思しき同業な方も数人見かけた。

[一足先に姿を現したのは9106F特急]

[特急発車と同時に3番線に入って来た9102F]
9102Fに関しては停車時間が長かったので撮影後そのまま乗車出来たのだが、車内は本当に新車と思い違えてもおかしくない雰囲気。それでいて外見はまだ改造前の面影が残っているものだからなかなか面白い車両ですコト。ひょっとしたら個人的には50070系よりも興味をそそられているかも。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westwarrior.blog12.fc2.com/tb.php/423-be51f34b
