DN’s Blog

~コメント及びTBは、管理人の確認後に公開させて頂いております~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東急8039F リバイバル運転発表

帰宅後ネットをカタカタとしていたところ、東急東横線及びみなとみらい線にて来週の土日に8039Fを使用した臨時列車が走るとの情報を見つけた。これは久しぶりに東横線に足を運ぶ事になりそうである。
桜木町廃止~みなとみらい線開通の時期や「伊豆のなつ」運転時など、また東急好きな後輩が多かったからそんな彼らとふいに撮影に行く時など…といったように、東横線を訪れる機会は何気に多かった。そんな訳で8000系にもそれなりにカメラを向けており、なので2006年9月改正(=日中の優等列車のスピードアップが図られた改正。この改正から8000系は日中運用から撤退)前も、そしていよいよ完全撤退が見えて来たここ最近も、同じ東急でも田園都市線の方に心が傾いていたものだ。しかし今回は前面白幕+急行サボの姿のいわゆるリバイバル仕様だそうで…当時を知らない若造とはいえ、やはり記録に行きたいものだ。

花形運用で妙蓮寺に差し掛かる8039F。撮影は昨年2月、思えば大学受験を終えて初の本格的な鉄復帰の時である。そういえばこの編成の運転台には優等運用時は急行灯の点灯を忘れてはならない旨のテプラが貼り付けられており、東急サンのサービス精神を感じたものである。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westwarrior.blog12.fc2.com/tb.php/426-102357c5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。