DN’s Blog

~コメント及びTBは、管理人の確認後に公開させて頂いております~



今日の見たまま等

@中央線
1923H(東京19:02発快速青梅行)=201系H1
1925H(東京19:10発通快河口湖行)=201系H4
1921H(東京19:12発快速高麗川/武蔵五日市行)=201系H5
…短時間になかなかの顔触れ。6月をもって終わるとされていた201系によるホリ快や朝夜の分割運用も多忙の為ほとんど見に行けず終いだったのだが、7月に入っても残存してくれていて嬉しい限り。

@西武線
夕方、3001Fに排障器が取り付けられているのを確認。これでいよいよ未取り付けの編成は3007Fの1本に。

@鬱憤
*大学のパソコン。初めて使うソフトで課題をカツカツ作っていたら全く作業が上手く進まず、久しぶりに目の前のディスプレイをカチ割りたい衝動に駆られる。結局月曜に進めていた作業を白紙からやり直し、予定の時間を大幅オーバーでやっとこさ完了。おかげでその後に処理するつもりだったレポートのやる気を無くし、いざ上記した鉄分補給へ。レポートは帰宅後にやる事に。
*しかしそんな自宅のパソコン。マウスが寿命なのか一回クリックしたつもりなのに数回クリックをしたような動作が相次ぎ使いにくいったらありゃしない…それによる誤動作のおかげでこの原稿も先程吹っ飛んでいたり。
*そしてそんな調子なものだから結局レポートも書く気が失せグダグダしながら今に至る。現在時刻23:50、「僕らの音楽」を見ながら現在のレポート進行率は冗談抜きで0%orz

コメント

お疲れさん!

201系はまだまだ現役ですよ!
もう「201系は永遠に不滅です!!」って言いたいね(笑)

初めて使うソフトって何?去年の俺は、マイクロソフトのAccessに苦しめられたよ。。。

  • 2007/07/07(土) 17:21:02 |
  • URL |
  • OB会会長 #-
  • [ 編集]

OB会会長さん、こん**は。

>201系
なんでも丁度今頃がE233系との比率が半々or下手すればE233系の方が上回ったとかで。
E233系も良い車両だと思うんですが、それでもやっぱり「中央線=オレンジ色の201系」なんですよね。
OB会会長さんのように日頃から利用している訳でもない自分が言うのも何ですが、ここまで置き換えが進行しても未だにE233系に統一される中央線が想像出来ないというか何というか。

>初使用ソフト
Adobe社(?)のイラストレーターだったかと思います。
基本的にお絵描き・デザイン系のソフトは普段使わない人なので…色々と四苦八苦してました。

  • 2007/07/07(土) 22:58:45 |
  • URL |
  • DN #H07h.ew.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westwarrior.blog12.fc2.com/tb.php/437-52ad35b3
