DN’s Blog

~コメント及びTBは、管理人の確認後に公開させて頂いております~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追記

そうそう、下記のようなノリだったので今日の午後はフラッと地元で8両3ドア優等運用チェック。急行2137レ~急行2164レへと続く準急4324レを見て来た訳だが、今日は3003Fの充当であった。
なお2chの3ドアスレでは昨日辺りに3000系の定期運用とも紹介されたこの運用だが、以前自分が狙って撮りに行ったとある日には10両4ドア車が充当していた。確証が無いので2chへの書き込みは控えたのだが、どうも土日デーゲームダイヤだと8両3ドア車使用、それ以外だと10両4ドア車使用…という気がする。
ちなみに3000系そして2chの3ドアスレといえば、同スレに今日3007Fにも排障器設置との報告が…事実ならいよいよ3000系の排障器未取り付け編成消滅という事に。いやぁ時間はたっぷりあったしそれなりに気にしていたとはいえどうしても撮っていたのは同じような運用・同じような場所に偏ってしまっていたのが何とも歯痒いところ。もっと埼玉方面の撮影地や独特の雰囲気の豊島・狭山線内、平日ナイター時運行の新宿発の球場急行等々まだまだ狙いたかったシーンは挙げたらキリが無いもの。
とはいえ全編成に排障器が付いたからといって興味の対象から外れるという事はまず無い訳で。むしろおかげでどの編成が来てもラッキーともアンラッキーとも思わなくなる訳で、これで思う存分運用メインな追っかけに力が入るというか何というか。

[非常に暗い画像で恐縮ながら、夜の池袋で顔を合わせた両車とも排障器の取り付けられていない頃の3007F(右)と3001F(左)。]
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westwarrior.blog12.fc2.com/tb.php/439-28b34e02
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。