DN’s Blog

~コメント及びTBは、管理人の確認後に公開させて頂いております~



No Title

微妙に体調が悪いような気がして授業を受けていても集中出来ないし、外に出たら出たで雨+酷い湿気…もう気分は最悪。「あれ~今日定休日だよ~」とか言いながら狭い道に集団で立ち塞がってる大学生…ならまだしも良い年齢した会社員の集団とか、人が絶え間無く流れている階段の頂点で突如立ち止まる人とかに遭遇しただけで本当に舌打ちが出そうになってしまった。自分で言うのも何だが普段はここまで悪い人では無いはず。
という訳で授業が早く終わる今日はさっさと帰ってやっぱりレポート書きに入るはずだったのだが、そんな気分になれないので寄り道。下り立ったのは新宿、とぼとぼ歩いて小田急の踏切へ。新宿1号踏切で良いのかな?7月1日にも訪れたココ、線路が4本あって幅が広いので個人的には流し撮りの練習の適所スポット。前回も書いたが今の時期は全通勤車の先頭車側面に小田急電鉄80周年記念ステッカーが貼られているのでついついシャッターを切るペースも早まってしまう。
さてそうこうしているうちにお目当ての列車の到着時刻。各停が行き、その直後に検査明けと思しきピカピカの5000形+8000形による白10連急行が通過した後に旧塗装LSEによる「はこね」16号が登場。沿線民でない自分にとってはこの目で見るのは今回が初だったこのリバイバルカラー、いやいやなかなか渋~い感じで良いっすな。折り返しの「はこね」29号まで見送ったが、しばらくこの塗装で走るとの事で晴れている時にまた撮影しに行きたいもの。

ちなみにこの後は模型店で小さな買い物をしてから帰宅…した訳だが、そんな時間帯には東急8039Fの長津田→鷺沼疎開回送や201系青編成のトウ出場回送など裏で色々走っていたようで。う~ん、さすがにそれらを感じ取る第六感は無かった。(笑

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westwarrior.blog12.fc2.com/tb.php/442-1b69513b
