DN’s Blog

~コメント及びTBは、管理人の確認後に公開させて頂いております~

スポンサーサイト


微妙。

今日はバイトが休みだったが、午後から色々と用事があったので休養日に。時間が来るまでは家にずっと居るつもりだったのだが、ネットサーフィンをしていると西武直通運用で07系が動いている様子。すっかり少数派となってしまい今では偶然遭遇する確率は10000系よりも下がった同車。という訳で近場ながら練馬に様子を見に行ってみる。同駅14:32着37発の新木場行である。
しかし…直前に8両3ドアの優等運用(今日は排障器付239F+247F)を見かけの時間だからとカメラのスイッチを入れた瞬間に液晶死亡orz 昔は電池の残量マークが1/2になったら即電池切れ、というパターンだったのだが最近は予告無く切れるからなぁ…困ったもの。仕方ないので昨日修理から帰ってきたコンデジに出動してもらう。2箇所ほど不具合があって入院させていたのだ。
加えて練馬に着くと07系の直前には回送表示が出ており、やって来たのは副都心線向け改造を受けた6106F。そしてその後予定通り07系が来たかと思えば、その直後今度は1番線に回送表示が出て6105F入線。昨日有線内で試運転をしていた編成だから、使用する車両の交換という事だろうか?ともかく短時間に良いものを見る事が出来た。
…はずだったのだが、頼みの綱だったコンデジがピントが合ってくれず撃沈orz 自分の腕の問題かとも思ったがどう頑張っても合ってくれないので仕方なく昨日引き取ったばかりのお店に持って行き、再修理を依頼。夏本番に入る前に分かったのは良かったとはいえ、やっぱりちょっとガッカリ。



とりあえず本日の画像から3点。シャープ補正を加えてみたが…やっぱりピンぼけが解消される分少し粗くなってしまいますな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westwarrior.blog12.fc2.com/tb.php/451-05309e83
