DN’s Blog

~コメント及びTBは、管理人の確認後に公開させて頂いております~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

201系の分割運用に注目

昨日の中央快速線の07H運用には201系が充当していたそう。という事はローテ通り行けば今日は09H、すなわちホリ快おくたま・あきがわ5号に充当する事になる。
「201系のホリ快なんて今まであれだけ走っていたじゃないか」と日々中央線を記録されている方には怒られてしまいそうだが、それでも中央線の201系に関しては割と早め早めに記録を心掛けていたつもり。しかしどういう訳だかホリ快だけはほとんど記録がなく…そうこうしているうちに3月改正でE233系がホリ快をはじめとした分割運用に入り始め、そして6月下旬には201系が分割運用から撤退という話をチラホラ聞くようになってしまう。幸いにも噂とは裏腹に今月に入っても201系の分割運用はまだ見られるのだが、どちらにせよ先が長い訳ではないので狙い目である事には変わりがない。

(この先やっぱり画像がありません事をご了承下さい>)
前置きが長くなったがそんな訳で今日のホリ快5号は撮りに行けるのならばぜひ行きたかったのだが、前日の帰宅が遅かった事もあり恒例の寝坊。しかし大きなロスではなかったので急いで身支度を済ませて家を出る。どうやら新宿の発車時刻には間に合いそうだ。
しかし不安な点が無い訳でもない。ホリ快は1,3,5号全てが武蔵小金井出庫の運用なので、ローテが存在しているとはいえ何らかの都合でローテ通りに行かない事も考えられる=極端な事を言ってしまえば当日の朝ムコ内に居る全ての分割編成が充当する可能性があると言っても良いだろう。という訳でE233系が充当しているかもしれず内心は冷や冷やしていたのだが、新宿到着時に窓から見えた景色に一安心。7番線には数名のカメラを構えた方の姿と共に、オレンジ色の201系H6編成が停車していた。
なお撮影後は例によってレポートが残っているので、後ろ髪をひかれながらも帰宅…したのだが、あれこれしているうちに昼になった上ついソファーで眠りこけてしまったらすっかり夕方に。そしてトドメのお呼び出しを1件頂いて、帰宅は春以来となる保谷終ですっかり日付が変わってから。レポートどうしよう?(笑
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westwarrior.blog12.fc2.com/tb.php/453-9db2d463
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。