DN’s Blog

~コメント及びTBは、管理人の確認後に公開させて頂いております~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カオスとはこの事?

用事を終えて辿り着いた夜の新宿駅。肌のベタ付きに嫌になりながらも池袋に出ようとすると「人身事故が発生致しました、これより運転を見合わせます」の放送…あ~あ。おまけに発生は恵比寿との事で山手線も止まっただろうから、振り替え輸送での遠回りを覚悟しながらもとりあえず先発の埼京線がやって来るホームに上がる。
すると列車が到着、しかも発車してくれるという。これを逃す手はないのだが、駅員サン「この後の列車は大幅に遅れて参ります、湘南新宿ラインご利用のお客様もこの列車ご利用のうえ赤羽で…」との放送。いや間違ってはないよ?けれどそんな事を言われると…ただでさえ混んでいる列車はパンパンに膨らんで発車。おまけに池袋に着いて混雑から解放されたかと思ったら近くから「この人痴漢です!」の叫び声、見たら確かに若い女の人にサラリーマンと思しき男の人が捕まっており自分含め付近の視線はその一点に集中。そして列車は「運転間隔調整の為この駅で少々運転を見合わせます」との放送が入りホームには乗り切れない人が溜まり始め…もうなんなんだこの夜は。
しかし痴漢はなぁ…もちろん自分はそんな事するつもりは毛頭ないけれど、混んでいる列車だったら何かの拍子に触れてしまう可能性もあるし、自分で意識していなくても人の波に手が持って行かれてしまう事もあるだろう。おまけに世の女性がそんな人ばかりでない事は分かっているが、ケータイを注意されたのに逆ギレして注意した人を痴漢と突き出した笑えない事件もあったそうだ。
結局今日の騒ぎが本当の痴漢なのか冤罪なのかは分からない。そして本当に痴漢に苦しむ女性が居るのも重々承知しているけれど…男もツラいというか何というか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westwarrior.blog12.fc2.com/tb.php/456-8aa911c1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。