DN’s Blog

~コメント及びTBは、管理人の確認後に公開させて頂いております~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

201系 T編成中間クハに…

明後日15日は諏訪湖上花火大会の日。観客輸送の為に中央快速線の車両が臨時列車に駆り出されるのだが、詳しい事情は知らないが今回貸し出されるのは201系の旧分割編成の模様。
中央快速線では3月のダイヤ改正からE233系が分割運用に充当し始めたが、E233系と201系では分割位置が異なる。一部の201系はE233系に合わせた編成組み替えを行ったがそのままの編成もあり、そちらは分割不可の10両固定編成(T編成)扱いとして運用されている。これが今回使用されるという訳である。
そして今日、T109編成の中間クハに段ボール製の編成札が掛かっているのを撮影。ダンボールという事は一時的に取り付けられるものである可能性が高く、おそらくこれが取り付けられている編成が15日に臨時列車に使用されるというのが巷の声である。

ちなみにこの段ボール編成札、土曜にあさまあずさを撮影しに行った際にも見かけていたのだがその時には臨時列車に使用する為という発想には至らなかったもの。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westwarrior.blog12.fc2.com/tb.php/466-6f1c1836
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。