DN’s Blog

~コメント及びTBは、管理人の確認後に公開させて頂いております~



小江戸ぶらり旅

川越在住の先輩が観光ツアーを企画してくれたので、昼過ぎの東上線に乗る事に。池袋の改札内で待ち合わせた友達と会う為に足を進めていると、1番線に入って来たのはヘッドマークの付いた50000系。

しかしこんな写真を撮っていたら乗車予定の急行が発車寸前。何とか友達と合流したら「来ないのかと思ったよ」なんて言われてしまった、いやはやこんな奴でゴメンなさい。(汗
30分程揺られて川越に到着、ここからはツアー客の一人となって川越の街をぶらり。喜多院や"時の鐘"界隈に菓子屋横丁などを巡った。

[喜多院。引いたおみくじは大吉だった]

[景観重視で電気は地下に通しているそう。しかし電柱と電線が無いだけで普段見ている街と雰囲気が全然違うものでビックリ]
夕暮れ時まで散策を楽しんで辿り着いたのは川越市駅。あらら一駅歩いちゃったんだと思いつつ再び東上線に揺られ、先輩のお家にお邪魔した。
なお今日は小江戸川越花火大会の日。当初は先月の開催だったそうだが大雨で中止となっており、それが今日に移動したそう。という訳で先輩一押しの秘密のビューポイントから1時間半ほど花火をたっぷり堪能。

そしてやっぱり夜は更けて行くのだった。
…ちなみにそんな今日は当方の誕生日でもあった。実はそれを知った先輩がこの企画を重ねてくれ、おかげで沢山の皆さんに祝ってもらえる事になったのである。買って頂いたケーキに灯る火をフーッと吹き消すと耳に飛び込んで来る拍手と歓声。いや~今までの人生でこんなに多くの人に誕生日を祝ってもらった事はきっとなかったはず。もちろんこれまで家族や別の人達と過ごした誕生日の事を悪く言ったり忘れるつもりは毛頭無いけれど、今年の誕生日は一生忘れないものになるだろう。

コメント

お疲れ様~

遠いとこまで来てくれてありがとうm(_ _)m
これからも色んな事しよ~また遊ぼ~

  • 2007/08/28(火) 10:42:25 |
  • URL |
  • スパイダーマン #-
  • [ 編集]

スパイダーマンさん>
いえいえそんな、お礼を言わなければこちらの方です。本当に楽しくて幸せな時間をありがとうございました。
そうですね、また色々企画を立てて行きたいですね!よろしくお願いします~。

  • 2007/08/29(水) 23:59:49 |
  • URL |
  • DN #BslEfCgM
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westwarrior.blog12.fc2.com/tb.php/471-c1532ce9
