DN’s Blog

~コメント及びTBは、管理人の確認後に公開させて頂いております~

スポンサーサイト


山の次は海。

という訳で下でもチラッと書いたように昨日~今日は部活の皆さんと旅行。前回(8月)は那須=山を攻略したので今回は海、そして前回は車=運転手の方に意外と負担が掛かった&お酒が飲めない(むしろこちらが主因?)ので今回は電車。そこで色々と記憶を辿った結果「鎌倉・江ノ島フリーきっぷ」の存在を思い出し、メンバーの皆さんに提案したところオール賛成という素晴らしい結果を頂いたので難なく目的地決定。その後宿泊先の手配でバタバタしながらも(苦笑)、無事に1泊2日の旅を満喫して来ましたとさ。

ちなみに簡単に振り返ると…
(以降画像はありませんが>)
[9/13]
集合後JRで藤沢へ~江ノ電+徒歩で江ノ島上陸~島内散策~戻って買い出し~一旦宿へ~海!~日が暮れたので撤収~夕食~終わらない夜へ~4:30就寝
[9/14]
7:00起床~皆さん爆睡中なので一人で江ノ電撮影~皆さんお目覚めで部屋の片付け~チェックアウト~鎌倉散策~極楽寺~長谷で大仏や海辺~鎌倉に出て鶴岡八幡宮~湘南に別れを告げる(~ゲーセン~夕食)
…という感じ。いやしかしフリーきっぷがJR4駅+江ノ電+湘南モノレールが2日間乗り放題というものだったので移動の主体は江ノ電に。加えて宿は事前に確認した地図以上に江ノ電の線路&駅の近く、更に1日目に至っては現役最古参の305Fと最新の501Fが手を組んで運用入りしているなどなかなかヤバかった…笑って済ませてもらえたけど、正直自分のテンションは一歩間違えれば皆さんをドン引きさせていた事間違いなし。(汗
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westwarrior.blog12.fc2.com/tb.php/484-31d9c4e1
