DN’s Blog

~コメント及びTBは、管理人の確認後に公開させて頂いております~



その後急展開…

そんな感じでバイトを終え駅に戻りながらケータイのメールをチェックすると、随分と久しぶりに見る小学校時代の友人の名前が受信トレイに。何事かと思えば別の友人が引っ越す事になって送別会をやっているから来ないか?というお誘い、おおっかれこれ1年近く会っていない自分に声を掛けてくれるとはなんてありがたい。
しかしメールが来ていたのは1時間半も前の事。これだけ返事を送っていないのでは既に手遅れかな、と思いつつもとりあえず返事をしたところまだまだ歓迎してくれる様子!ちょうど皆が店を出て2次会に行くのと自分が帰れる時間が同じくらいになりそうなのでルンルン気分(死語)で電車に飛び乗る。運の悪い事に西武池袋線が運転見合わせとの案内が出ていたが幸い自分が池袋に着いた数分後に運転再開、大した影響を食らう事なく帰る事が出来た。そして待つ事しばし、いよいよ皆さんとご対面。いや~1年ぶりの再会からそれこそ小学校卒業以来の再会となる者まで居たけれど、皆さん"良い風に"大人っぽくなっていてお父さん一安心。(笑
そんな感動(?)も束の間、2次会に流れる。カラオケでオールというのだが自分は明日に予定が控えているので0時頃まで付き合えれば良いかなというつもりで居た。が、地元のカラオケが混んでいたので「池袋に出た方がたくさん店もあるんじゃない?」とまさかの池袋行き決定。到着が23時半くらいだったから、この雰囲気でカラオケに付き合ったら間違いなく帰れなくなる…けれどあまりに久々の顔合わせに自分もお付き合い決定。「無理しなくて良いよ?」なんて声掛けてくれたが、良いって自分で選んだ道なのだから。こうして終電に別れを告げたのであった。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westwarrior.blog12.fc2.com/tb.php/487-99c6e55a
