DN’s Blog

~コメント及びTBは、管理人の確認後に公開させて頂いております~



思わぬ収穫

22日から小田急4000形が営業運転を開始しているという。28日までは千代田線直通運用には入らず朝ラッシュ限定の地上運用に使われるとの事で、3連休は全て同じ運用だったそう。ならば平日もそうなのかと、昨日入った運用に狙いをつけて家を出た訳だが…今日はそれよりも全然早い運用で、自分が向かっている頃に新宿を折り返して行った模様。(苦笑
仕方が無いがまぁまぁ新型車両、そのうち見られるようになるさと気分を切り替えせっかく平日の早い時間の西武線に乗っているので秩父快速の撮影に移る。 曼珠沙華の開花に合わせて快速3201レが小手指~西武秩父間の延長運転を組んでいるのだ(延長区間5091レ)。今日は287F+305Fの充当であった。
ちなみにその後は更に3ドアの上り優等を確認。通準4560レは309F+273F、日中の優等運用に繋がる快速3116レは237F+235F+269Fであった。なお自分が高校生くらいの頃に3ドア運用だった通急2510レは4ドア運用になっていたが(とはいえ4ドア化はもう随分前の事だったと思う)、今日は2065F+2451Fというなかなか見応えのある編成が充当。小田急の空振りなんぞ忘れさせてくれる収穫ぶりであった。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westwarrior.blog12.fc2.com/tb.php/490-64828025
