DN’s Blog

~コメント及びTBは、管理人の確認後に公開させて頂いております~



No Title

本日は「西武トレインフェスティバル」の日。しかし午前に別件の用事があったので、会場には向かわずとりあえず臨電を撮影する事に。送り込み回送は時刻が分からないものの、時刻表を見る限り8:04着の66レが特急ホームに入ってから7番線に入線するのだろうと予想して動いたのだが…江古田の4番線に停車しているのを発見。(驚 少なくとも66レだけでなく5214レも待避していたようである。驚いてその場でバシバシ写真を撮ってしまった訳だが、考えてみりゃ日芸前で駅を発車して来るところを撮った方が良かったかな?やっぱり徹夜後は判断能力が欠如してる。(笑
そしてその後の折り返し営業便を撮影してから一時帰宅。しかしイベント列車の割に車内の空席が目立ったのが気になるが…やはり目玉が20000系だけではなぁ、なんて言ったら西武サンには悪いだろうか。もっとも20000系も来年の30000系デビュー後はこういった臨時運用に入る事も少なくなるのかもしれないが。
なお結局午後も横瀬には向かわず、復路の池袋行臨時快急を撮影して終了してしまった。おまけに臨電撮影後夕暮れが綺麗そうだからとそのままフラついた割にはすぐに日が暮れてしまい…それでも以下の収穫があったのは救いだろうか。

メトロ車による準急新線池袋行(29S)に10002Fが充当。
それにしてもこの車両は前面の形状が特異的なので、真正面に近い角度から撮らないと種別と行き先どちらかが欠けてしまう(隠れてしまう)からなかなか難しいもの。今日の準急新線池袋行だって種別と行き先両方が写っているのがベストなのだが今の時期走行撮りは不可能なので対向ホームからの駅撮りをしたところ、結局[29S準急][線池袋]というように"新"の字が隠れてしまった。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westwarrior.blog12.fc2.com/tb.php/497-fa2eb630
