DN’s Blog

~コメント及びTBは、管理人の確認後に公開させて頂いております~



Never Give Upの精神で

さて、昨日の「別件の用事」というのはGLAYのチケットの事。いよいよ来月から「HIGH COMMUNICATION TOUR 2007-2008」が幕を開ける事になっており、その第1期チケット発売日が昨日だったのである。ツアー初日となる戸田市文化会館など関東地区の数ヶ所も含まれていたので当然チェックしない訳にはいかず、発売開始の10時には電話の前に鎮座していた。そしていざ自宅の電話と携帯電話をフル活用しアタック開始!しかしまぁ繋がらない繋がらない…「もう一度お掛け直し下さい」の自動音声が聞こえてはリダイヤルボタンを押し直すという行為を幾度と無く繰り返すも全くダメ。おまけに時間的に見て完売したと思われてもその完売を知らせるアナウンスにすら繋がらないものだから、冗談抜きで1時間半もの間はただひたすらに先程の行為を繰り返していた。しかし結局はダメ。今日は電話では3つのチケット会社で販売が行われたのだが自分が確認の取れた時間で10:28、10:49、14時過ぎにそれぞれ完売のアナウンスを聞く結果となってしまった。ん~、今まで一人or家族で行く事ばっかりだから今回は取れたら誰かを誘おうとか色々考えていたんだけどな。
しかしずっと沈んでいる場合ではない、気を取り直して今日は「ローソンチケット」において東北地方数公演の先行販売日なのである。近場なんて贅沢は言っていられないし、第一自分にはその地方の鉄道を楽しむというおまけが付いてくる訳だからどこのチケットを手に入れようが無問題…なのだが、昨日同様発売開始の19時から電話に噛り付くもやっぱり全く繋がらず。結局「完売」のアナウンスを聞けたのも20時過ぎであった。今年の2月に訪れた仙台公演のチケットを手に入れた時は発売開始の8~10分過ぎに電話が繋がったので、地方公演は取りやすい=今日はどうにかなるかも、と薄い期待をしていたのだがやはりそうでもないようで…前回は奇跡だったのだろうか。
とはいえ今月下旬や来月にまだチャンスが残されている。運次第という気もしてしまうが、頑張ってどうにかチケットを手にしたいものである。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westwarrior.blog12.fc2.com/tb.php/498-1ea0e6cd
