DN’s Blog

~コメント及びTBは、管理人の確認後に公開させて頂いております~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝鉄

下の方でも記した、9000系最後の抵抗制御車となった9108F。来週月曜には東急入場を控えているのでさすがにもう記録は無理かなと思っていたのだが、昨日営業運転に入っている姿の目撃情報があり、更にそれを辿ったところどうやら飯能で一夜を明かす模様=そこから今朝の運用を予想し沿線に出向いたところ見事2506レでやって来た。ところが下り列車に完全に被られ撃沈…やっぱりラッシュ時ってのは怖いものである。なお折り返しの3301レは無事撮影、所沢行だったのでそのまま小手指に入庫したのだろう、果たしてこれが最後の営業運転となるのだろうか。
そんな9108Fの撮影終了後は自宅に戻りせっせと大学に行く準備をするつもりだったのだが、何気なくネット上を点々としたところなんと07-001Fが営業運転に充当しているとの事。10000系がある程度出揃ったせいもあるのか最近はめっきり営業運転に使われていなかった同車、ある程度の記録はしていたつもりとはいえ動いていると知ればやはり気になってしまうもの。運用は31Sという事で西武乗り入れは朝に所沢発着1往復のみ、残念ながら所沢行には間に合いそうになかったのだが折り返しの準急新木場行は撮影する事が出来た。

こちらはメトロ10000系のグッドデザイン賞記念ヘッドマーク。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westwarrior.blog12.fc2.com/tb.php/499-9c3e0546
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。