DN’s Blog

~コメント及びTBは、管理人の確認後に公開させて頂いております~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉄道フェスティバルへ

明日10月14日は鉄道の日という事で、今日と明日に日比谷公園で毎年恒例の「鉄道の日フェスティバル」が開催される。もう結構な回数を重ねているイベントのようなのだが、意外と自分は昨年が初訪問。そして今年も訪れる事にした。
昨年は先輩に人気のあるグッズの購入要員としてヘルプを頼まれ朝から参戦したが、今年は自分単体での出動なので10時過ぎに会場到着。まずは地下鉄協会のブースに行き、大阪市交の鉄コレ購入の列に並ぶ。地下鉄ネタという事で微妙に欲しい気持ちがあったもののどうせもう人出が凄いだろうと諦め気味だったのだが、いざ見てみるとまだ行けそう。という訳で列に加わり、数十分並んで7000型/8000型のセットを購入した。
ここで先輩(先述した方とは別の方)と合流。朝頂いたメールで日比谷にいらっしゃっている事を知り、世間の狭さを感じつつこの後の行動をご一緒させて頂く事に。イベントステージでは鉄道アイドルという独特の地位を獲得した豊岡真澄のトークショーが行われており、別にアイドルという観点でなくただ有名人見たさに微妙に足を運びたいと思いながらも結局断念。まぁ代わりにタイトーのブースで向谷実氏を見る事が出来たから良しとしましょ。そして各ブースを巡る事にし、民鉄各社で散財しなかったのにJR四国ブースでオレカを買って予想以上の出費で終了。(汗

[都営ブースにて。なかなか奇妙な光景である]
この後は先輩が模型店巡りをするというのでお付き合いさせて頂く事に。しかし現地までのルートは私鉄好きの自分に任せてくれたので、小田急4000形狙いで千代田線日比谷駅へ。すると上下各1本を見送った程度の短い時間で見事到着!おまけに自分達とは逆方向の多摩急行でやって来たのだが、直後に綾瀬行でもやって来た。吊り下がっている車内広告の半面がGLAYのTERUによるエイズ検査促進ポスターで埋め尽くされているのも個人的に嬉しい。

[乗り入れ先でも次駅案内が生きている側面表示器]
そして大手町から東武30000系に揺られ、三越前で銀座線に乗り継ぎ末広町に到着しいくつかの模型店をハシゴ。早速鉄コレ第6弾を開封売りしているお店があったので、自分も長電2000系を1本購入し帰宅と相成った。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westwarrior.blog12.fc2.com/tb.php/500-23999865
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。