DN’s Blog

~コメント及びTBは、管理人の確認後に公開させて頂いております~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駆け足の鉄分摂取

先月同様に大学絡みの撮影で今日は世田谷線を訪れる事にし、朝から新宿経由で京王線に揺られて下高井戸に出る。個人的には京王線にも興味を惹かれるものの、都合上あまりゆっくりもしていられないのでさっさと改札を出て世田谷線乗り場へ足を運…んでいると上り線を「高尾」のヘッドマークを付けた8000系通勤快速が通過。(汗 10月に高尾線が40周年を迎えた事を記念し8000系と9000系に1本ずつヘッドマークが取り付けられているのだが、いきなりこんな所で遭遇するとは。なお朝ラッシュ時ならではの列車渋滞が発生していたので超低速通過=何とか後打ち撮影完了、本当はもっとガッツリ撮影したいものだけどとりあえず見られただけで良しとしましょ。
そんなこんなですっかり忘れがちだが今日のメインは世田谷線。しかし冒頭でも言った通り今日はあくまで大学絡みという名目なのだが、そんな日に限っていきなり玉電カラー301Fが登場するから大忙しに…近代的スタイルの300系にこのカラーリング。結構好みなもので何気にMODEMO製のNゲージも持っていたりするのだが、今日が初撮影。

というより考えてみたら世田谷線自体初撮影&初乗車かもしれない。しかし持っていたイメージ以上に各駅間が短い上に全長も短く、今日は余裕が無かったので散策きっぷ(一日券)を買って乗ったり歩いたりを繰り返したけれど時間のある日はブラブラしながら全線を歩いて巡るも全然アリかと。
おまけに全長が短いので行った電車がすぐに帰って来るのも嬉しいところ。しかしそれが故に時間の経過を感じず、数ヶ所を巡っているうちに気づけばリミット近し。という訳で下高井戸に戻って新宿へ向かう事にするが…つい気になり笹塚で下車、上下一本ずつ都営直通急行を待ってみるが本八幡行は9000系ながらヘッドマークは無く、橋本行は6000系。しかし本八幡行はギリギリもう一本待てそうだ、いやしかし今後の行動を考えるとやはり撤収すべきか。色々考えながらも結局は到着を待ったのだが、すると…

[ん、そういえば9000系と言うよりは9030系って言うんでしたっけ?]
久しぶりに鉄運がクリーンヒット、これは嬉しい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westwarrior.blog12.fc2.com/tb.php/511-9d6c10db
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。