DN’s Blog

~コメント及びTBは、管理人の確認後に公開させて頂いております~



No Title

こん**は、昼休みに会った友達に「なんか疲れた顔してるね」「顔から負のオーラが…」と言われたDNですが、皆様は如何お過ごしでしょうか。
もっともそんな今日もまた朝から出動していた。鉄道友の会が新しい鉄道車両の中から優れたものに対して贈る「ブルーリボン賞」「ローレル賞」の今年の受賞車両が、ブルーリボン賞は富山ライトレール0600形・ローレル賞はJR東日本のE233系と西鉄3000系に決まったそう。そしてこのうち最も身近なE233系に関しては水曜よりH52編成に記念のヘッドマークを取り付けて運転されているという。そんな同編成、昨日は河口湖(付属編成は高尾)で運用を終える25Hに充当したとの事で、今日は27Hに流れる事がほぼ確実。という訳でこれはチャンスとばかりにその姿を見に行って来た。いやしかしこの中央線仕様は前面が白を基調としているせいか、ヘッドマークが付くと引き締まるというか何というか、個人的にはなかなか好印象。

[ちなみにこの時1本前を走っていた09Tには201系が充当。慌しいラッシュ帯だったので短い時間だったが、なかなか良い顔合わせを見る事が出来た]
なお余談だが、只今昨冬に行われたツアーを収録したGLAYの一番新しいライブDVDを見ながらこの文章を執筆中。我が家のDVD鑑賞はPS2に頼っているのだが、最近は一部のディスクを読み取らないなかなかの不良児。という訳でこのDVDも発売日(先週水曜)に購入していながら見られない日々が続いていた。
とはいえそのPS2は数年前にも同じ症状で修理に出している上に確か1万円近く掛かったはず、という訳で結局今日新しいPS2を購入しやっとDVDを満喫している次第である。このご時世にPS3でなくPS2、そして今更その薄さに驚いているという…時代遅れも甚だしい?(笑

コメント

久々のコメント。
DNくんよ、元気にしているかい。
鉄道博物館は12月に絶対行こう。
風邪には気をつけてくれ。

  • 2007/11/17(土) 00:56:16 |
  • URL |
  • kojima #-
  • [ 編集]

こちらではお久しぶりと言いますか何と言いますか…コメントありがとうございます。
kojimaさんの不安通り、今日の急な寒さで風邪をひきかけているDNです。

鉄道博物館、ウェブ上の評判を見るにどうも朝一番とかを狙うよりは平日の夕方~閉館にかけてくらいが家族連れも帰路についているのでまったりしているようです。
12月は果たしてこちらが休みを取れるかどうかが怪しいのですが…先輩方が卒業される前にぜひ一度エスコートさせて下さいね。

  • 2007/11/18(日) 02:14:40 |
  • URL |
  • DN #mNiqQBNE
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westwarrior.blog12.fc2.com/tb.php/516-232c4d68
