DN’s Blog

~コメント及びTBは、管理人の確認後に公開させて頂いております~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凹。

一部報道や西武の公式サイトにも情報が出ているように西武秩父線に最新の蓄電装置が導入される事となり、偶然なのか意図してなのかは分からないが秩父夜祭の12月3日に運用が開始されるそうである。これに伴い2000系と20000系を使用した試運転が先週行われたそうなのだが、更に昨日の池袋7:36発の秩父快急(1003レ)に2000系が使用されたとの目撃情報があった。2000系や3000系は通常秩父線の営業運用が無いが、といって夜祭前にこのように足慣らしを兼ねて営業運転をする事はなく当日いきなり運用入りしているのが例年のパターンである(夜祭に限らず芝桜臨等でも同様)。という訳で今回の秩父快急充当は夜祭関連というよりは新型の蓄電装置の試験を兼ねたものなのだろうか?
さて前置きが長くなったが、そんな姿が土曜に見られたのなら日曜の秩父快急も4ドア充当するのではないか?と推測。しかし相変わらず早起きの苦手な自分はやっぱりギリギリに起床、送り込みの準急などとっくに通過したどころかそもそも快急の通過時刻に間に合うかどうかすら微妙。慌てて身支度を済ませて何とか線路沿いに到着、数分したところでいよいよ列車接近。と…

フィルム切れorz
更に秩父快急だけ撮ってサッと帰るつもりだったのでコンデジも持って来ていないという…そして快急はといえばそんな中を予想通り2073F充当で通過して行きましたとさ。いや~朝っぱらからキツいパンチを食らったというか何というか。それも100%自分のミスというから更に質が悪い。
気を取り直して折り返しの西武秩父発各停飯能行を撮りに行く力も無く…以上凹み気味のリアルタイムカキコでした。機会があればまた夜に。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westwarrior.blog12.fc2.com/tb.php/527-f7569577
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。