DN’s Blog

~コメント及びTBは、管理人の確認後に公開させて頂いております~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2047F 東急車輛へ

新宿線用の2000系2047Fが東急車輛入場の為、今日所沢~新秋津~逗子間で回送列車が運転された。過去の9000系入場と同じスジのようなので所沢の発車は8時20分頃との事、という訳で朝から所沢へ向かう事にしたが…駅に向かうと下り列車はどう考えても通常は行われない3/4ドアカットが行われており、上り列車は中途半端な位置で停車中。どうしたものかと思えば「人身事故が発生し…」の放送。それでもちょうど運転再開を迎える頃だったので、予定よりは遅れたものの何とか発車待機中の輸送列車の姿を見る事が出来た。

[輸送列車は予定通りの時刻らしき8:25前後に発車]
しかし大変だったのはこの後…ただでさえ朝ラッシュ時で列車本数が多いのに加え有楽町線直通列車がしばらくの間西武池袋へ行き先変更を行っていたので、乗った列車の車掌サンの言葉を借りれば「練馬付近や池袋付近に列車が集中」し大渋滞発生。そして駅間での停車が長引くに連れ気分の悪くなる乗客も発生し優等列車が通過駅に臨時停車するなどの負の連鎖も…自分の乗っていた列車も練馬の手前で十数分止まったし、10時台にも関わらず「通勤**」が走っていたり池袋の5or7番線から各停が出ていたり、通称池展も通常無い2本留置(NRAと9103F、午後に特急の運転が再開されるとNRAが消え9103Fが移動)となるなど本当にバタバタしていた。別に観察するつもりは無く今日は本当にたまたまよく池袋線を使ったのだが、昼前後からダイヤは復旧したようだったが車両運用は終始通常と違っていたようだ。8連or10連、有直、特急などが入り乱れる池袋線、現場の方はこういう時大変なんでしょうな…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westwarrior.blog12.fc2.com/tb.php/533-eefdcf2a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。