DN’s Blog

~コメント及びTBは、管理人の確認後に公開させて頂いております~



No Title

いやはやすっかりご無沙汰してしまいまして…。

大学は年内最終授業週で大詰め、バイトは年末で忙しさも増加、そしてそんな中で22日(土)は自分が幹事を引き受けた部活の納会=自分のキャラとして幹事を引き受けるからには完璧なモノに!という思いから入念な準備を…とまぁ忙しい日々で御座いました。ただおかげさまでどれも無事終了、中でも納会は皆さんに楽しんで頂けたようでむしろこちらが大満足な一時に。そのままオールでカラオケに流れ23日朝帰宅、夕方4時まで寝てしまった事は言うまでもない。(笑
そして明けて今日24日、世間はクリスマス・イブと大騒ぎな日。去年はバイトに勤しんでたようだが、今年はと言えば…
(続きはコチラ、但し引っ張っているからと言って何も期待しないで頂けると。最初から期待していないとか言わないように>)
当初は随分前から部の先輩&同級生と鍋をしようという計画があったのだが、先日先輩から柔らかくキャンセルを頂いてしまったので計画は白紙に。そうなると行き着く先は…まぁ鉄しか残らない訳で。朝から渋谷に出向き地下鉄80周年記念の01系の撮影。
…と、そんな時に約束をしていた先輩からメール、どうにかなるかもしれないとの事!おやおやありがたい。しかし夕方以降との事なので、とりあえず鉄続行。思い出したように東横線に揺られて5080系@みなとみらい号>雪が谷大塚へ明日デビューの7000系を見に行くも倉の中に居り姿を見られず>大井町線で8001F等…と東急ウォッチをしてから昼過ぎに帰宅。
そして昼食をとっていると再びメール、小学校の同級生から。昨日別件でメールをしていたのだが、その時に今日の予定を愚痴ったところ「だったら遊ぶ予定があるから来る?」とお誘いを頂いてまして。その後鍋企画が復活したのでそっちの約束は無くなっちゃうかなと思ったが、にも関わらずランチのお誘いじゃないですか。もはや断る理由など無く池袋へ直行。カフェでしばしのトークの後、未知の領域に等しいショップの買い物にお付き合い…うん、午前中とは180度違う、そして前例の無いイブを過ごしてる。
しかしそんな時に先輩の用事が遅れてるとの事で鍋企画が再キャンセルに。凄く残念とはいえ、こうやって同級生と楽しんでいる自分はまだ良い。しかしもう一人の鍋企画賛同者の同級生はどうする?可哀想じゃないか?と悩んだ結果両者から快諾を得て、こちらの集まりに誘っていざ夕食へ。自分の小学校の同級生2人と大学の同級生、初対面の3人が自分を間に挟んでイブの晩に飲み会…繰り返そう、何だこの自分の中で前例の無いイブの過ごし方は。
…ってもちろんそれは良い意味での事。いや~ホント楽しい一日だった!

何だかまとまりの無い長文だけれど、まぁ世間が言うほど「イブ=恋人同士で過ごすもの=そうで無い者は全員負け組」という訳でもない、ってまとめでよろしいでしょうか?
…ますます終わりが見えなくなってきた。まっそれはきっと酒のせいという事にして、今宵はこの辺りで。メリークリスマス!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westwarrior.blog12.fc2.com/tb.php/535-dfd402bc
