DN’s Blog

~コメント及びTBは、管理人の確認後に公開させて頂いております~



No Title

昨晩ネットサーフィンしていると、京葉線の201系が東京総合車両センター(東トウ)へ入場するという情報を目にした。中央線の同車が続々と姿を消しており、京葉線に関しても京浜東北線209系の転属によって置き換えられるという噂の尽きない今日この頃。入出場回送として他路線を走る姿もそう見られなくなるのだろうという事で、その姿を見に行ってきた。中央線内(中央線201系と偶然のすれ違いというオマケ付)~その後追い付いた新宿~湘新で先回りした恵比寿と3回撮影。真っ青な車体というのも久々に見たけど、いや~やっぱり良いものですな。

[新宿停車中]

[奥にチラッと中央線201系(H4:19H)の姿が…もっと早くこの撮り方に気づきたかった?]
さて恵比寿で撮影後はお世話になっている模型店サンに予約品を撮りに行く為山手線外回りに乗車。と、新宿を発車したところで西武新宿駅に白幕の目立つクモハ296が[快速急行]幕を出して停車しているのを発見、どうやら14時発の快急の様子。せっかくなので撮って行こうと新大久保で下車、ん~しかし予想以上に架線柱が乱立しており西武の撮影には適していないかなぁ…と思いながらも場所を探していると、新宿方先端に人だかりが出来ているのを発見。おや何か来るのかな?と思ったまさにその時、目に飛び込んで来たのはりんかい車…ではなくよく見てみれば京浜東北線209系。同車の検査はトウで行われるので、ここ(新大久保)を走り去って行くという事は最近始まった東大宮(操)への疎開回送だったのだろう。直後に内回り列車が到着したので車番等の確認までは出来なかったが、偶然ながら珍しいものを見る事が出来た。

[時間的には前後するが、出だしの池袋にて東武9000系リニューアル車@地上運用]

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westwarrior.blog12.fc2.com/tb.php/540-7995b052
