DN’s Blog

~コメント及びTBは、管理人の確認後に公開させて頂いております~



終焉の報せは突然に

今日はマイクロエースの新製品の発売日であった…なんて話をしようと思っていたのだが、帰宅しネットサーフィンをしていて驚愕。225F、ついに西武の公式サイトにラストランの文字が踊ってしまった。
ありがとう101系 多摩湖線ラストラン
新型30000系の甲種輸送の新秋津(~小手指?)到着と同日の1月27日からイベント開始でヘッドマーク取付とは、同日は西武ファンにとって忙しくなりそうなものである。しかし事実上のさよなら運転がミステリー列車とは…仮に落選して撮り鉄に回るとなると何とも嬉しい悲鳴モノである。あと運転日が来月3日なのに対しイベント自体は11日までとなっているという事は、193Fと197Fを使用した本線のさよなら運転のようにそのまま廃車回送という訳ではなく、ミステリー列車としての運転の後も多摩湖線に帰って来るのだろうか?…いやはや、いずれにしろとりあえずまた往復ハガキを買ってこなくては。

写真は昨年9月の南入曽にて。確か同日に新作花火臨で201系が2本松本地区に応援に行っており、うち1編成はそのまま長野に廃車回送されるので幕が「上諏訪」「スターマイン」といった特製の物に取り替えられていた。その光景も記録したかったなぁなんて思っていたのだが、225Fの方もこの日がラストランイベント前の最後の晴れ姿となってしまったと言っても過言ではないだろう。やっぱり通勤型好きである以上に西武好きな自分にとっては、こちらに足を運んでいて正解だったのかもしれない。
…なんだか長引いてしまったので、マイクロエースの話はまた後日という事で。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westwarrior.blog12.fc2.com/tb.php/541-051611e9
