DN’s Blog

~コメント及びTBは、管理人の確認後に公開させて頂いております~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メモ書きのような

副都心線、ついに開業日が決定。今年の6月という事は前々から予告されていたと思うが、予定通りの運びとなったようだ。
東京メトロ ニュースリリース
趣味的な事ばかり考えてしまえば、これにより現在の新線池袋行は見られなくなる事になる(深夜帯などに同駅止が残ったとしても、駅名が池袋に変更されるのでいずれにしろその姿は見納めとなる)。各社の車両による新線池袋行はもちろんの事、西武からの準急新線池袋行なども満足の行く記録を残しておきたいものである。

こちらは先月の雪の日にその姿を捉えたもの。準急新線池袋行は平日の朝に西武車で1本、土休日の夕方に西武車で1本とメトロ車で1本の設定がある。

さて、もう一つ気になったニュース。
「瀬戸大橋線開業20周年」に関する事業概要(JR四国)
個人的注目は何と言っても213系マリンの復活運転。昨年10月の鉄道の日のイベント会場で配られていた新聞のようなものに文字だけの告知が出ており、それ以来気になっていたのだが今回ついに公式発表があった。高松発岡山行の片道のみが1日限りの運転というのが少々寂しいが、宇野線内に単線区間が残っていたりするので臨時列車を組み込むのは大変なのだろうか。
…って何より運転日が平日。(滝汗 大学も始まってるし、さすがに行けないかなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westwarrior.blog12.fc2.com/tb.php/547-14097ce8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。