DN’s Blog

~コメント及びTBは、管理人の確認後に公開させて頂いております~



No Title

午後から雪が降るというので、先日の雪日和をバイト先で過ごしていた自分の気合いはたっぷり。
しかしせっかくのお休みなので朝からお出かけ。貨物列車の脱線事故の影響で秩鉄への直通を中止し西武秩父行になった4000系快急や、185系が特製マークを付けた特急「あがつま草津」を見かけつつ新宿から京王線へ。

[ホームに降り停車していた7000系の側面。この微妙な感じ、将来は行き先部を使用停止し幅広いLEDにするんですかね]
知らぬ間に土休日ダイヤの日中の最速達列車が全て準特急になっている事に驚きつつ、今日の目的である9000(9030)系使用の臨時急行「高尾山冬そば」号の撮影地を探す事に。とはいえ肝心の[高尾山口]表示を写真に収めるにはシャッタースピードをそこそこ抑える必要があるのだが、走行写真でそれをこなす自信は無い訳で。(笑 無難に駅撮りする事にし、更に時刻表を見ると幡ヶ谷発が10:08~笹塚発が10:15となっている事から笹塚で数分停車があるだろうと判断。同駅へ向かった。

そして到着。10両編成だとカツカツに止まるから後部まで入れるのは無理かなと思ったが、意外と余裕があって良かった良かった。
そしてその後は雪待ちで一旦帰宅…と思えど家に居ると寝てしまいそうなので大学へ。誰も居ない部室でノンビリしていたらあらら同級生がちらほらと。雪も結局チラッと降って終わってしまったので、夕暮れまで大学の皆と過ごし一日を終えた。
…はずだったのだが、帰宅しノンビリしていたら突如まさかの大雪。どうも予報が数時間ズレていたようですな。という訳で夜にもめげずチラッと出動。

さてさて話は前後してしまうが、日中見かけた9000系、何か足りないなと思えば助手席側の窓下にあるべき車番が無い。側面を見てみれば先月東急車輌から帰ってきたばかりの9108F、どうやら運用復帰間もないので車番が無いようである。但し編成によっては東急出場時に既に車番が貼り付けられていた編成も居たような気がするが。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westwarrior.blog12.fc2.com/tb.php/550-abff0247
