DN’s Blog

~コメント及びTBは、管理人の確認後に公開させて頂いております~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「青いロマンスカー」

午前中は部活絡みのようなそうでもないような用件で久しぶりに井の頭線を利用。行きは京王新宿から明大前に出て乗り換えるルートを使っており、帰りも新宿に戻る訳だがせっかくなので違うルートにしようと。下北沢に出て小田急を利用する事に。
小田急といえばMSEのデビューまでついに1ヶ月を切ったようで、下北沢でもポスターやパンフに試乗会の告知など、様々な宣伝物が目に付いた。そういえばここ最近は千代田線で乗務員訓練運転らしき目撃情報も挙がっており、せっかく通りかかるので代々木上原で途中下車してみた。ところがそんな千代田線は線路内転落があったとかで生憎ダイヤ乱れ中。表示器も[12:03 我孫子]からいつの間にか[先発 我孫子]に変わってしまった。
と、そんな中反対側のホームに一般公募による子供達がイラストしたデザインを身にまとった3000形が入線。仕方がないのでMSEの告知と絡めて撮ってみたり…

…しながら何気なく頭上の表示器を見ると、我孫子行の次が「試運転」…?そして程なくして2番ホームに「列車が参ります」の放送。これはひょっとすると…

襲来。(驚 欲を言えばホーム先端まで行って撮りたかったけれど、まぁ[試運転]表示を見る事が出来ただけでも良しとしましょ。
ちなみにこちらのホームに丁度この時、線路に背を向けてホーム上のMSEのポスターを写メってた方がいらっしゃいまして。入線の瞬間は気づかれてなかったようだけれど、振り返ってそこにMSEが停車しているのを見たらさぞ驚かれたんでしょうなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westwarrior.blog12.fc2.com/tb.php/552-72c3afd9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。