DN’s Blog

~コメント及びTBは、管理人の確認後に公開させて頂いております~



No Title

昨年のこの時期にも同じ事があったが、大学関係でイベントのようなものを行っている。更に会場も同じ場所で、近所を東横線が通っているので四六時中その音がこちらに届いてきまして。昨年も全く同じ事を書いていたと思うけど、やっぱり9000系のサウンドは素晴らしい。(笑
さてそんな訳で今日もその会場に足を運んで来たのだが、時間に余裕があったので大井町線に寄り道をして来た。急行運転開始という変革への第一歩を踏み出すダイヤ改正を来月末に控えた同線だが、それに先駆け保安装置のATC化が今週末に行われる=東急最後の8000系が引退を迎えるとの事。東急を訪れる度に大井町線の8000系は気にかけて記録をしていたのだが、今回せっかく近場まで来ているという事で自由が丘の付近を回ってみた。

[額に輝くはトップナンバー<8001>の文字]
いやそれにしても先日の東横線引退時にも書いたけれど、東横線どころかいよいよ東急から8000系が引退というのも未だに信じられないもの。しかし先述した会場でも5050系やY500系がすっかり幅を利かせ、9000系がまるで脇役のようにも感じられてしまう程に時間は流れている訳で…。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westwarrior.blog12.fc2.com/tb.php/553-d4f05945
