DN’s Blog

~コメント及びTBは、管理人の確認後に公開させて頂いております~



赤い電車 etc.

大学が無いと体重の抑制がどうも甘い。これはバイトに限らず何か動く癖を付けなければ、という事で外出志向に。
そんな流れで昨晩ウェブ上をふらふらしていると、京急の新1000形の最新仕様にあたるステンレス車がBトレイン化されて発売になるという。今まで赤い電車を貫いてきた京急に投入されただけあり賛否両論な同車。前に一回偶然目撃した時の事を書いたと思うが、個人的には結構好みでして。またBトレインという分野も以前は失礼ながらあまり興味を持っていなかったが最近はその手軽さに惹かれ、手広く扱う事はなくとも気になる車両はついつい手にしてしまうもの。
そんな商品、発売は京急線の売店に限られるという。という訳で朝ラッシュの冷めた頃合いに家を出て品川に到着。恐る恐る売店に立ち寄ると…普通に在庫があり無事購入。しかし入場券を買って売店に辿り着いていたのだが、買い物だけですぐ出場というのも勿体無いので数十分ホームで電車ウォッチをする事に。すると…

Bトレお布施パワー?あらちょっと、銀鮮入線して来ちゃいましたよ。ちなみに床下はまだ汚れがほとんど無く艶々で、番号を見る限りどうも現時点での最新編成のようだ。

[相変わらず自分のコンデジは逆光に弱い…なんて言い訳をしてみたり]
いやいやまともな撮影は初めてだけど、やっぱり悪くないデザインと思うんですがね。今度はガッツリと一眼で走行シーンも抑えたいもの。
なおその後はまた大学絡みの方に顔を出してからバイトに流れた訳だが、その途中で大崎に寄り道。

昨日東急車輌を出場したウラ109編成。出場の翌日に浦和区へ回送される事が多いので今日も設定があるかな?と張ってみたところ、ビンゴ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westwarrior.blog12.fc2.com/tb.php/554-8839ff18
