DN’s Blog

~コメント及びTBは、管理人の確認後に公開させて頂いております~



30000系 豊島線&狭山線入線

今日も30000系の試運転が池袋線で行われるというので、朝っぱらからパソコン点けて掲示板巡回。(笑 しかし先日の池袋初入線時に目撃情報があった時刻を過ぎても何も動きが無いので、今日は走らないのか…と油断したのも束の間、小手指を発車との情報を発見。しかし書き込まれてから既に時間も経っており、急いで沿線に出向いて上り線向けの撮影地で待つも、彼方にある駅から「この列車には、お乗りになれません」と聞こえて来るは下りホーム。おまけに上り線の3ドア準急に被られ、何だか複雑な心境…。
そんなこんなで発車して行った30000系。先々週とスジが違う事からこれは違う行路の試運転=豊島線入線か?と予想するも、どうしても家に戻らなければならなかったので一度帰宅。その後沿線に戻るも今度は外出の用意の為に再度帰宅、ようやく追っかけモードになり下り列車で練馬へと向かった。豊島園に入線している事を想定しこの駅にやって来たのだが…なんと案内板には自分の列車の次に「回送」の案内。どうも自分が二度も帰宅している間に豊島園を折り返し池袋へ向かっていたようだ。(苦笑
気を取り直して入線を待ったところ、豊島園でなく中村橋方面に向かって行ったので後続の準急で追っかけ。各停区間が長いわ特急に抜かれるわと随分時間が掛かったのだが、西所沢で追い付いた。そういえばこの時乗り合わせていた女子高生から「何か変なの居る~試運転だって」「あれ西武球場行くのかな、乗せてほしいんだけど」なんて会話が聞こえて来ましたっけね。
30000系は2番線に停車しており、西武球場前へ向かった。そして戻って来た同車は一旦引き上げ線に入った後、小手指へ走り去って行った。その後の再出庫は無かった模様である。

…申し訳ないながらスキャナを動かす気力が無いのでデジカメカット@西所引き上げ線発車。ちなみにここを出て来る所を一眼で撮ったのだが、ダイヤルが一つズレているのに気付かず=夜景モードで撮影しており微妙なピンズレ…何だか今日は冴えない一日だったなぁと。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westwarrior.blog12.fc2.com/tb.php/560-fbcc4b0b
